子ども達が保育園だった頃。私が、お迎えの時に毎日楽しみにしていたこと。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

長男も、次男も3歳まで同じ保育園に通っていました。
小さなログハウス風の園舎で、こじんまりとしたアットホームな保育園でしたニコニコ
 
毎日のお迎えの時に、私が楽しみにしていたもの。
それは、先生からの連絡ノートキラキラ
毎日、私が家庭での様子を書いていることに返信をくれたり。
園での様子を書いてくれたりしました音譜
結構、楽しく、かわいいく書いてくれて、お迎えに行ったら、すぐに見てましたキラキラ
 
その後、転園をしましたが、他の保育園では、1行しか園での様子を書いてくれませんでした・・汗先生が忙しいのはわかってますパー責めるつもりはありません。
 
今でも、この連絡ノートは取っておいてあります。一生の宝物ですキラキラ
 

↓男の子のわんぱくは社会を渡り歩く土台。この芽を摘まないこと。6歳までに基礎ができれば、大人になって自立する! 20年間で12,000人の子どもをみてきた著者が男の子に合った育て方を教えます。

 

↓フジテレビ系ノンストップで紹介!「ほめる」「叱る」の声かけ次第で、親子関係や子どもの育ち方に大きな影響があります!

 

★ 子どもの心を満たすと子育ては驚くほどラクになる!★ 「叱らない子育て」がしたい! …でも、ママにも余裕がないと負のスパイラルに陥りがち。

 

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

↓アメトピにに掲載されました!

↓アメトピにに掲載されました♪

 

↓上手に遊んで、筋力や感覚=粗大運動・巧緻動作・協調運動などを発達させていきましょう。

 

↓中学受験の準備を始めるのは、早いに越したことはありません。ただ、中学受験の成功に必要なのは早期学習や先取り教育ではなく、“学力のベース "が大きくなるような親の働きかけです。

 

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

 

 

  にほんブログ村 子育てブログへ

子育てに関するブログの集合サイトが見られます。

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

【保育園、思い出、宝物、幼稚園、保育園の先生】