小1次男。進研ゼミの赤ペン先生から嬉しいメッセージ♪ | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

小学生になった次男。
 
進研ゼミの内容も勉強っぽくなってきました。
毎日の国語と算数をきっちりやって。
赤ペン先生も忘れずにやってます音譜
 
5月に送った赤ペン先生からの返信。
 
先生に届いたのが、一番最初だったらしいキラキラ
 
息子も「やったビックリマーク」と大喜び!
何でも「1番」は嬉しいですねニコニコ
 

■進研ゼミの詳細はこちらからどうぞ⇒進研ゼミ 小学講座

 

ママ友は、「表紙の学習予定通りにやってる」と言ってました。
しかし、それだと、届いてからスタート日まで待たないといけない。
一番勉強のやる気があるのは、ゼミが届いた日。
その日からスタートするのがオススメです上差し
(前述のママ。スケジュール通りにできな日もあり、どんどん遅れて赤ペン先生だせてないらしいです汗
 

進研ゼミ 小学講座

 

↓まず絵本形式の物語をたのしみ、そのあとに図解ページをみて親子で学ぶ、いままでにないタイプの科学絵本!

 

↓100マス計算の陰山英男先生が、「幅広いジャンルのお話が、子どもの興味を引き出し、能力を伸ばします。」と推薦!!

 

↓笑いながら自然に科学にふれられ、勝手に知識が身につきます。最強に面白い大ボリューム学習マンガ!

↓社会現象になった「うんこドリル」の待望の最新作!今度は「1年間の総復習」を日本一楽しくします!小1~他の学年もあります。

 

↓アメトピにに掲載されました♪

↓アメトピにに掲載されました♪

 

↓国語、算数、理科、社会、英語。ものしりになれる!雑学もいっぱい。

 

↓インドでは 19×19まで暗記をします。小学校で2桁計算を筆算で習う前に、インド式を暗記してしまいましょう。

 

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

 

 

  にほんブログ村 子育てブログへ

 

進研ゼミ、クチコミ、評判、口コミ、やってみた、メリット、デメリット、小学講座、ベネッセ、コラショ、教材、学習教材、通信教育、通信教材



ブロトピ:子育て情報発信♪はここから!PVアクセスランキング にほんブログ村