小1次男。健康診断で3つも引っかかる。後悔している、生活習慣。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

4月から小学生になった次男ニコ
健康診断の結果を持って帰ってきました。
視力で引っかかる。

 

コロナで、ゲームや、YouTubeばっかりみてたからね。

目が悪くなるのもうなずける。

 

もっと、時間を制限して、目を休めれば良かったショボーン

 

↓子供の顔・頭の骨格に合わせた、人間工学に基づく設計。デザイン鼻や耳に負担をかけることのないフィット感の良さ。

 

そして次に持ってきたのが。

歯科検診

 

虫歯じゃん!

最近、仕上げ磨きもしてなかったショボーン

 

虫歯があるのは、育児の手抜きって。

どこかの本に書いてったな。

手抜きって言われたくないけど。

実際、そうかも。

 

↓ポケモンで楽しく!隅々まで、キレイに!

 

そして、最後に。

内科検診

「乾燥肌」だって。

 

最近、節約のために、入浴剤を入れてなかったショボーン

さらのお湯で入ってから。

肌が荒れてるらしい。

節約で、肌荒れしてたら意味がない。

 

↓肌荒れに効く入浴剤がいいですね。

 

長男が小学生の頃は。

虫歯が1度あったくらいだったような。

次男になると色々、手抜きになっちゃうのかしらあせる

生活習慣を見直します。反省ショボーン

-----
↓フジテレビ系ノンストップで紹介!「ほめる」「叱る」の声かけ次第で、親子関係や子どもの育ち方に大きな影響があります!

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

↓アメトピにに掲載されました♪

 

↓アメトピにに掲載されました♪

 

↓インドでは 19×19まで暗記をします。小学校で2桁計算を筆算で習う前に、インド式を暗記してしまいましょう。

 

↓面白い発想の教材です!「絵から文」「文から絵」の言い換えワークで、一生ものの国語の基礎が身につける!

 

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

 

 

  にほんブログ村 子育てブログへ