【高校受験】中2。5月実施。enaの学力判定テストの結果。国語の偏差値が泣ける! | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

5月に実施されたenaの学力判定テストの結果はこちら↓

 

国語の偏差値「69.5」?

 

カンニング?ドーピング?

 

息子に聞いたことろ。

 

「国語って中学受験の時と、やってること同じだからにやりだそうです。

 

100位以内に入ってくるのは。

今年の3月学判の時と今回で2回目キラキラ

(詳細こちら⇒中1息子。3月実施。ena(塾)の学力判定テスト結果。

 

中学受験の時。

最後の最後。1月に国語が伸びたからね。

今になって成果がでたのかしら?

どちらにせよ、うれし~笑い泣き

 

↓驚異的な成果で小中学生から絶大な支持を集める元小学校教師が、その秘訣を初公開。

 

それにしても。

英語と数学はどーしたパンチ!

 

むしろ、国語は全然勉強してないけど。

英語と数学は結構やってるぞ!!

 

この差は。

中学受験の時みたいに、鬼気迫るものがないから、伸びないのかしら

なんとか、せねば~!!

(って毎月言ってるなぁ)

 

↓<<< 話題沸騰・たちまち10万部突破! >>>
「1000時間勉強して将来の年収が100万円上がる場合、勉強の時給は4万円になるよ。なんでみんなそんなに勉強しないの?」

 

↓やる気ゼロからオール4以上に。2を3にあげるのは楽勝。4ならオール5に!10000人が成績アップした最強プログラム!

 

↓「本当に強い大学 総合ランキング」「志願者数ランキング」「就職ランキング」といった定番企画も充実。親世代、受験生、必見の一冊です。

 

↓受験生の脳機能を扱う専門の医師としての知見と経験をもとに、脳の性質に合った勉強のやり方、親の関わり方を紹介します。

 

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

 

 

↓まんがだから,わかりにくい個所も楽しく読めて,スイスイ頭に入る。

 

↓激変する入試英語にも対応。「話す」「聞く」「書く」「読む」の4技能を鍛える勉強法を書き下ろしました。

 

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

 

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

 

【高校受験、高校入試、偏差値、国語、読解力、必勝、成績、偏差値アップ、学力アップ、テスト、テスト結果、ランキング】