小1次男。初めてカップラーメンを食べる。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

先日、スーパーに行ったとき。
次男が、「これ食べたい!」と行ってきたのが、
カップラーメン。
 
そう言えばビックリマーク
今まで食べたことない!
 
食事にこだわってるとか。
自然派だとかそういうことじゃなくパー汗
15の時、母親が死んでから。
わたくし、カップラーメンは一生分食べた。
もう見たくもなかった真顔
それだけす。
 
しかし。
カップラーメンも作れないようだと。
今後、次男の人生も大変だろうと思って買ってみました。
 
お湯を入れてワクワク!
「かやく」を入れてワクワク!
タイマー用意して、ワクワク!
テンション爆あがりの次男!
作るワクワクが止まらない!
カップラーメンも立派な『食育』じゃん!と思いましたニコニコ
 
久しぶりに食べたカップラーメンは美味しかったです!
次男も、ペロリとぜーんぶ食べました!
 

↓ 画像の中から30種お届け!レギュラーサイズカップ麺、うどん、ラーメン、焼きそばも入った30種セット。ご自宅で食べ歩きもできますね!

 

↓人気カップ麺を12種類詰め合わせた商品です。 非常食や夜食にも最適 12種類あるので飽きずに食べれます♪

 

↓まず絵本形式の物語をたのしみ、そのあとに図解ページをみて親子で学ぶ、いままでにないタイプの科学絵本!

 

↓100マス計算の陰山英男先生が、「幅広いジャンルのお話が、子どもの興味を引き出し、能力を伸ばします。」と推薦!!

 

↓知識の運用力・応用力を問う問題を多数掲載しています。考えることが好きになれるワークです。

 

↓面白い発想の教材です!「絵から文」「文から絵」の言い換えワークで、一生ものの国語の基礎が身につける!

 

 

 

 

↓アメトピにに掲載されました♪

↓アメトピにに掲載されました♪

 

↓国語、算数、理科、社会、英語。ものしりになれる!雑学もいっぱい。

 

↓インドでは 19×19まで暗記をします。小学校で2桁計算を筆算で習う前に、インド式を暗記してしまいましょう。

 

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

 

 

  にほんブログ村 子育てブログへ

 

 
PVアクセスランキング にほんブログ村