小1次男。本屋さんで夢中になって立ち読みしたので買った本。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

次男を連れて久しぶりに大型本屋へニコニコ
そこで、次男が動かず、集中して読みふけった本。
 
それはが、こちら↓
こういう本は、今後「思考力」「図形」とかの学力を伸ばすのにいいのかもなぁ~と購入してみましたニコ
 
この本のいいところは。
数ページごとに、マンガがあること。
次男は、これが気に入っていました。
 
そして、めいろができたらシールが貼れる♪
 
子供には、この「達成感」がたまらない様子キラキラ
 
結局、購入後2日で終了。
本当に全部、ちゃんとやったのかは不明。
とにかく、「全部終わった!」と本人は大喜び!!
 
他のシリーズもあるから、買ってみようかな~

↓まず絵本形式の物語をたのしみ、そのあとに図解ページをみて親子で学ぶ、いままでにないタイプの科学絵本!

 

↓100マス計算の陰山英男先生が、「幅広いジャンルのお話が、子どもの興味を引き出し、能力を伸ばします。」と推薦!!

 

↓笑いながら自然に科学にふれられ、勝手に知識が身につきます。最強に面白い大ボリューム学習マンガ!

 

↓面白い発想の教材です!「絵から文」「文から絵」の言い換えワークで、一生ものの国語の基礎が身につける!

 

 

↓アメトピにに掲載されました♪

 

↓アメトピにに掲載されました♪

 

↓国語、算数、理科、社会、英語。ものしりになれる!雑学もいっぱい。

 

↓インドでは 19×19まで暗記をします。小学校で2桁計算を筆算で習う前に、インド式を暗記してしまいましょう。

 

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

 

 

  にほんブログ村 子育てブログへ