「食事」に対して、独特な考え方を持ったママ友の話。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

長男が幼稚園に通っていた頃。
 
一緒にフットサル教室へ通っていた男の子のママ友。
見学しながら、色々と話をしました。
 
そこあったママ友からの話。
----

↓「科学漫画サバイバル」シリーズの文章読解ドリル第2弾。2020年新学習指導要領に対応した「全体読み」→「部分読み」の2段階読みで、読解力が身につく!

 

 
「食事の栄養って、ご飯と味噌汁で足りるらしいよ。
それを聞いてから、うちは、ご飯と味噌汁しかださないんだ
 
びっくりそんな話は初めて聞いたビックリマーク
どこからの情報だかわからないけど。
彼女は、その話を信じている様子。
 
朝も夜も、ご飯と味噌汁だけ。
(昼間は、給食)
 
作る方か簡単だけど。
食べる方はどうなの?
味噌汁に野菜を入れたとしても。
ちょっと寂しい食事な気がするな・・。
 
そして、その半年後、彼女は引っ越してしまったので、今も、その生活を続けているかはわかりません。
ちなみに、フットサルに通っていた月謝も払わずに、そのまま引っ越してしましました汗
 
今頃、どうしているのかしら・・。

↓「中学受験に成功した子は何を食べていた?」「落ち着きのない小学生男子がこんなに変わった!」といった豊富な事例から、子どもの成績をアップさせる「受かるメシ」メソッドを公開。

 

↓100マス計算の陰山英男先生が、「幅広いジャンルのお話が、子どもの興味を引き出し、能力を伸ばします。」と推薦!!

 

↓子ども糖質制限のルールはお母さんが『買い物ラク、調理ラク、片付けラク』、小学生から中高校・浪人生まで 三島塾の奇跡の体験談、塾生に大人気のベスト8レシピ、など

 

 

↓アメトピにに掲載されました♪

↓アメトピにに掲載されました♪

 

↓「誕生日当て! 」「友だちの好きな子がわかる! 」「4ケタの高速計算! 」など、付属の電卓、サイコロ、カードを使って、魔術のような13種類の「算数マジック」が楽しめます。

 

↓2014年グッド・トイ受賞の「アーテックブロック」と、このブロックを使ってプログラミング的思考を身につけることが出来る独自のワークブック電子機器を使わずに情報科学を楽しく学べるゲームシートが2種入ったボックスセットです。

 

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

 

 

  にほんブログ村 子育てブログへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

【ママ友、トラブル、食育、ママ友達、幼稚園、保育園】