【ご近所トラブル】最終話。鳩を飼うお隣さん。やっと、鳩がいなくなり解決。その方法。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

イベントバナー

以前、こちらのブログに書きましたが、マンションに鳩が大量発生中。お隣さんの家に、住み着いているご様子。

大きくなった雛は、お隣さんのベランダを「ホーム」として、住み着いている様子。
 
管理会社へ相談しても、「個別に注意することはできない」と言われてしまいました。「鳩に餌をあげないでください」と張り紙、また全世帯のポストに配布してもらいましたが、効果無しショボーン
 
雛2羽と親2羽が、元気に鳴き、糞をまき散らし、異臭を放ち、、隣の我が家のベランダにも大量の糞を置いていく。
 
改めて、管理会社へ連絡。
個別に注意できないなら、せめて、●階から●階の間に、鳩が集まってます。特にその階の方は、注意ください」と書いてもらえないか?と相談。
「確かに、上下の階の方は、鳩よけ網をベランダに張ってますね。それでやってみましょう」と承諾してもらえましたチョキ
 
それと同時に、理事会報告が配布され、「屋上に鳩の糞が大量にあり。民間業者へ清掃依頼検討中」との報告が。理事会でも話題になっていた様子。ナイスタイミングで配布されてラッキー!
 
そして、その張り紙をした翌日。お隣さんからガタガタと音が。
どうやら、鳩の糞を掃き掃除し、鳩の糞まみれだった植木を捨てている様子。
 
証拠隠滅?さすがに、自分の家で飼ってるとバレるとヤバイと思ったのか?
 
そして、その数日後。
 
あんなにやってきた鳩は、まったく来なくなりましたアップアップアップアップ
お隣さんよ、やればできるんじゃないかむかっ最初からそうしてくれれば、こんなに、悩まされることもなかったのにむかっむかっむかっ
 
ということで、この数ヶ月悩まされていた「鳩被害」は解決しました。
同じように「鳩被害」に悩んでいる方!諦めずに、解決まで頑張ってください!!!
 
↓動物を傷つけずに追い払う!

↓ベランダ鳩よけ・マンション鳩対策に!鳴き声からフン害まで!

【Microsoft監修/ECC英語監修/ナゾトキは東大松丸式の松丸亮吾監修のアプリ搭載】今必要とされる英語・ゲームプログラミング・ナゾトキ・パソコンスキルがこの1台で学べる、本格派タブレットパソコン。
下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

↓アメトピにに掲載されました♪

↓アメトピにに掲載されました♪

 

↓複数の賞を受賞した楽しい知育玩具!探検しながら学ぶ-世界中を探検しながら、首都、国、国旗、人口、それぞれの言語、名所、ちょっとした豆知識を学びましょう。

 

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

子育てに関するブログの集合サイトが見られます♪

 

  にほんブログ村 子育てブログへ


PVアクセスランキング にほんブログ村