【ご近所トラブル】4話。お隣さんの鳩が居座り続ける。管理会社に相談してもお手上げ状態! | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

イベントバナー

 

以前、こちらのブログに書きましたが、マンションに鳩が大量発生中。お隣さんの家に、住み着いているご様子。
もう、我慢ができず。
管理会社に相談してみましたが。
 
個人のお宅で行なっていることに対しては、口出しできません。その方に連絡して個人的に注意することもできません」と言われてしましました。
 
そりゃそーなんだろうけどあせる
 
せめて、個人を特定しない感じで。
「追い払うよう注意してください」と書いて、注意書きしてくださいと伝えたら、承諾してもらえました。
 
マンションの入り口に張り出して貰えました。
 
そして、他の方からも、通報がきたらしく。マンションの理事会で話題になり、各家庭に、鳩を追い払うように注意書きを配布されました。
 
これで、お隣さんも、何かしてくれる???
 
と思ったけれど。
 
何も、何も変わらない真顔
 
親鳩と子供(2羽)はすくすく育ち。
お隣さんを「マイホーム」として、毎日やってきては。
朝っぱら日の出と共に、爆音で鳴き。
そして、糞をしまくってます。
 
お隣さんに直接いうしかないのかもしれなしけど。
面倒なことにはなりたくなし。
前回、ブログに書きましたけど、どこか人を避けている感じがあって・・。
 
もう、諦めて、「鳩と暮らす」つもりで生活するしかないかもしれませんショボーン
 
 

 

 

 

↓アメトピにに掲載されました♪

 

↓複数の賞を受賞した楽しい知育玩具!探検しながら学ぶ-世界中を探検しながら、首都、国、国旗、人口、それぞれの言語、名所、ちょっとした豆知識を学びましょう。

 
 

\自分で作ればおいしさ倍増!/

\本格的♪子供と作っても楽しい/

 

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

子育てに関するブログの集合サイトが見られます♪

 

  にほんブログ村 子育てブログへ


PVアクセスランキング にほんブログ村