【ご近所トラブル】お隣さんの鳩が増えていく。雛がいる!!!! | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

イベントバナー

 

以前、こちらのブログに書きましたが、マンションに鳩が大量発生中。
 
お隣さんの家に、住み着いているご様子。
お隣さんは高齢女性のお一人暮らしです。
(↓詳細はこちら)

 

その後も、鳩は居座りつづけていました。

 

↓動物を傷つけずに追い払う!

 

先日のこと。

ベランダから、「ピヨピヨ」と声がすると気がついた。

 

それをたどってみたら、お隣さんのガーデニング用具置きのラックに鳩ノ巣がびっくり

 

そして、その中に、鳩の雛が2匹!!!

ヤバイ、完全に飼っている!!!!

 

さすがに、お隣さんに伝えに行きました。

ドアを半開きにして、顔だけ出してきたお隣さん。(中に不味いでもあるのか?)

 

↓ベランダ鳩よけ・マンション鳩対策に!鳴き声からフン害まで!

 

とりあえず、トラブルにならないようにやんんわりと。

 

あのぉ~ベランダに、鳩の雛がいるみたいで・・・。お気づきでないみたいだったので、お知らせしておこうと思って・・。

 
するとお隣さん。
 

迷惑かけて、悪いね~。ほら、私、日中いないから、やられちゃったのよ。悪いね~

 

おいむかっ知ってたのかーーいムキーとは言えず・・。

 

お困りですよね???良かったら、一緒に、お掃除しましょうか?(本音は、これ以上の鳩被害を防ぎたい)

 

でも、雛がかわいそうでしょう。鳩の雛って、1週間くらいで飛べるようになるから、ちょっと待ってくれる。悪いね~

 

え?一週間で、飛べるんですか?ずいぶん、鳩に詳しいんですね(←さりげなく、嫌みです)

 

私も、知らない、知らないよ。悪いね~、ちょっと待ってね~

と、そそくさとドアを閉めてしましました。
 
おおいパンチ!私は、知ってる。お隣で、雛が育つのは3回目。
以前も、ピヨピヨと聞こえていたが、その姿が見えず、核心がもてなかった。今回は、がっちり雛が見えた。
 
そして、2週間後の今も、雛は、大きくなり、まだ飛ぶ気配無し。
他の住人からの苦情も入り、注意勧告の張り紙されましたが、あいかわらず、鳩を追い払うよすなく、飼ってます・・・。
 

 

【Microsoft監修/ECC英語監修/ナゾトキは東大松丸式の松丸亮吾監修のアプリ搭載】今必要とされる英語・ゲームプログラミング・ナゾトキ・パソコンスキルがこの1台で学べる、本格派タブレットパソコン。

↓100マス計算の陰山英男先生が、「幅広いジャンルのお話が、子どもの興味を引き出し、能力を伸ばします。」と推薦!!

↓アメトピにに掲載されました♪

↓アメトピにに掲載されました♪

 

↓複数の賞を受賞した楽しい知育玩具!探検しながら学ぶ-世界中を探検しながら、首都、国、国旗、人口、それぞれの言語、名所、ちょっとした豆知識を学びましょう。

 

調査キットと顕微鏡は操作がシンプルで使いやすく、夏休みの自由研究にもおすすめ。クマムシのほかに、微小生物のミジンコやボルボックスなど見つけて、おどろきのミクロ世界を楽しむことができます。

 

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

子育てに関するブログの集合サイトが見られます♪

 

  にほんブログ村 子育てブログへ


PVアクセスランキング にほんブログ村