3月生まれの中2息子の快挙!昔は背の順で、最初の方だったのに!今じゃ、後ろの方らしい! | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

息子は、3月生まれ。

 

小学校の頃。

背の順では、前から2番目あたり。

(たまに3番目)

 

しかし。

最近、息子がデカイ真顔

目線が同じくらいじゃないか。

 

「今、160センチあるもん!にやりだって。

 

どうやら、去年よりも、身長が10センチも伸びたらしい。

 

 

で、今、前から何番目?

(↑前から順に聞くクセがついてる)

 

「後ろから、5番目だよ」

 

う・し・ろ?

後ろから数えた順番を初めて聞いたアップ

あんなにちび助だったのに!

 

こんなに伸びた理由は。

牛乳ですかね。

毎日、水代わりに牛乳を飲んでおります!

 

牛乳、万歳!カルシウム、万歳!

 

↓食事、運動、睡眠などの生活習慣は身長とどう関係するのか。高身長者のアンケート調査などもまじえ、栄養や成長ホルモンの正しい知識を解説。

 

↓「勉強しなさい」は言うだけ無駄!常識外れの指導で、勝手に勉強し次々と自己ベストを更新する子が続出している、人生を大逆転させる教育論!

 

↓<<< 話題沸騰・たちまち10万部突破! >>>
「1000時間勉強して将来の年収が100万円上がる場合、勉強の時給は4万円になるよ。なんでみんなそんなに勉強しないの?」

 

↓スマホ・ゲーム機が手放せない子、志望校に偏差値が大きく足りない子、激しい反抗期の子、不登校の子…でも大丈夫!大逆転の高校受験必勝法!

 

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

 

 

 

↓1単語につき1イラスト! ページをめくるたびに重要単語が頭に飛び込んでくる‼「語源」を学び、超効率的に英単語を覚える本です。

 

 

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

 

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

 

【中学生、身長、背の高さ、背の順、伸びる、伸ばす、カルシウム、牛乳、成長期、身長の高さ、牛乳を飲んだ結果】