「児童相談所への通報」をチクってきた下の階のおばさん。そして、酷すぎる一言。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

イベントバナー

↓300円ぽっきり☆エルサルパンツキラキラ

 

↓300円ぽっきり☆キッズ女の子★半袖シャツラブラブ

↓300円ぽっきり☆キッズサンダルベル

 

※こちらは2021年7/1に投稿した記事の再投稿です。

 
下の階に住むOさんは、噂話が大好き!
たまに会うと、噂話に付き合わされるので、なるべく避けてました。
 
先日、1Fの入り口付近でOさんに捕まってしまいましたガーン
 
サムネイル

「あんな、あなたのお隣の子、毎日、うるさない?」

 
確かにお隣さんは、小さな男の子がいる。うちも、子どもがいるし、あまり気にしてなかった。
 
サムネイル

「あれ、虐待してるとちゃうか?この間、児童相談所の人、来てたよ」

 
え??そんなに??・・・でも・・なんで、児童相談所の人ってわかるんだろう??
 
「首からカード下げてるわけでもないのに、なんで知ってるんですか?」と聞いてみる。
 
サムネイル

「それは、言われへんけどな」

 
・・Oさん、通報したな真顔
 
隣の奥さんは、大人しい図書館が似合いそうなタイプ。しかも、二人目を妊娠してる。
 
サムネイル

「え?妊娠?それは、間違って妊娠したんとちゃうか?

 
はあ?間違って妊娠?
なんで、あんたが決めるのさムキー
 
もう、頭にきたので、「ちょっと急ぐので」と話を切り上げて退散しました。
こういう人がいるから、育児がしづらいのよ!
 

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

 

  にほんブログ村 子育てブログへ

子育てに関するブログの集合サイトが見られます。

PVアクセスランキング にほんブログ村