旦那の実家に、子供を連れて一度も帰省をしたことがない先輩。その結果。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

 

イベントバナー

 

会社の先輩Hさん。

息子さんが2人います。

旦那さんの実家は大阪。

我が家も大阪のため、ちょっと愚痴りました。

休みの度に、子供を連れて大阪に行くの大変ですよね~

 

うちは、子連れで帰省したことないよ。

 

旦那さんのお母さん、「孫が見たい」って言いません?

 

旦那のお父さん(義父)が、自立した考えての人で、「子供は、子供の生活があるんだから、無理しなくていい」って言ってくれてて。だから、うちは一度も、子連れで帰省したことないよ。

 ---

↓もういい嫁キャンペーンは終了だ! 結婚後に豹変したモラハラ&マザコン夫&嫁を召使い扱いするサイコパス義母・・・ヤバすぎる親子にいびられ続けた嫁maronの逆襲がいま、始まる・・・!

 

それは、うらやましい笑い泣きお子さんが、赤ちゃんのころは、向こうから東京に日帰りで、会いに来てくれたことはあるらしい。それ以外は、旦那さんのご実家と関わることってほとんどないらしい。

 

毎年、夏、GW、正月と帰省している我が家としては、うらやましい限り!!!(近年は、コロナで帰省してませんが)

Hさんのお子さん2人は、有名私立小学校に通ってたので、お金はあるはず。

その話を聞いたのは、Hさんのお子さんが小学生の時の話。

しかし、状況が一変!!

---

 ↓嫁いだ義実家は今までの常識が通じない世界だったーー。戦う嫁の爆笑エッセイ。

それから数年後。息子さん2人も中高生になり、すっかり大きくなった頃。義理のお父さんがご逝去。

 

Hさんは、葬儀のため、久しぶりに大阪に帰省したそう。

 

そこでは、義母から。

なんで、孫を連れて帰省してくれなかったの?もっと、孫に会いたかった

 

と散々、グチグチを言われて。

 

義理の姉からも、「常識的に考えられないとかなり嫌みを言われたらしい。

 

とても気まずくて、さすがに夜、泣いたと言ってました。

 

人生、いつ、状況が変わるかわかりませんね。やっぱり、適度に、孫を見せておくのが、いいのかもしれませんあせる

 

\実家へのお中元忘れてませんか?/

 

↓私は、今年はジュースにしました!

↓子どもの揺れる心や状況に応じてお母さんがコミュニケーションを変化させ、衝突することなくお互いの想いを理解し合える方法をご紹介します。

「どうせ……」「ウザい……」「ほっといて」子どもの言葉に傷ついたり、イライラしたり、不安になったり。親のちょっとした習慣で、子どもは変わる!

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

 

↓想像を超える攻撃がとび出す「義母ダンジョン」。あなたが嫁だとしたら、このダンジョンをクリアできますか?ムカつくけど面白い!義母と嫁のバトル。

 

 

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

「中学生の子」について書いたブログ集合サイトが見られます♪

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

 

 

【義理、義理母、義母、義父、実家、人間関】】

PVアクセスランキング にほんブログ村