中2息子。一緒に映画に行く予定の友達のママからLINEで言われたこと。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

イベントバナー

*こちらの記事は、2021年8月に掲載した記事の再投稿です。

夏休み中。8月の上旬頃のこと。

息子が珍しく「友達と、映画に行くニコ」と言ってきました。

 

コロナもあるし、どうしようかと思いましたが、映画は、席も離れて、黙って見てるだけだから、大丈夫かな~。

 

何より、夏休み中、どこも出かけてない息子の唯一のおでかけになるので、行かせてあげたい気持ちがありました。

 

いいよ~。その代り、よく消毒してよ!とだけ伝えました。

 

↓楽天で超売れてるから調べて見たら、コロナ感染や、後遺症に「5-ALA」が有効らしい?!興味ありますね!

 

そして、映画を見る日の前日。

一緒に行く友達のママからLINEが。

 

「映画に行くことは聞いてますか?映画館のあるショッピングモールは、従業員の感染者が複数でています。

 

映画が終わったら、ゲームセンターや、飲食店によらずに、まっすぐ帰宅するようにお子さんに伝えてください

 

従業員に感染者が、出てるなんて知らなかった?!

でも、映画館に行くのは心配・・。でも、きっとその友達のママも、「行かせない」のは、かわいそうだから、間を取って、まっすぐ帰る約束をしたんだろうな。確かに、中学生が集まれば、ゲームセンターやマックに絶対に行っちゃう!!!!

 

分かりました!と返信。くれぐれも、すぐ帰るように息子に伝えて、映画に行かせました。そして、約束通り、すぐに帰宅した息子。

 

どこも遊びにいけない。映画館も用心しながら、いかなきゃいけない息子が本当に不憫ですショボーンコロナよ、早くどこかへ飛んで行ってくれ~パンチ!

 

↓息子の足がクサイ!靴に入れると、たいぶマシになりました。

↓「どうせ……」「ウザい……」「ほっといて」子どもの言葉に傷ついたり、イライラしたり、不安になったり。親のちょっとした習慣で、子どもは自然と変わる!

↓学校では教えてくれない!傾向と対策、効率的・戦略的な取り組み方、参考書の選び方、模試や受験本番に向けた準備。プロ塾講師がわかりやすく徹底解説。

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

 

↓「勉強に自信を持つようになりました」「反抗期の子が机に向かうよになりました」「少し先の目標を親子で共有できました」子どもに合った勉強法が見つかると、成績がグングン上がる!

↓<<< 話題沸騰・たちまち10万部突破! >>>「1000時間勉強して将来の年収が100万円上がる場合、勉強の時給は4万円になるよ。なんでみんなそんなに勉強しないの?」

↓ゆかいなマンガとゴロ合わせの「イラゴロ暗記」で楽しく覚えちゃう!「合格テク」「得点UP!データ」「得点UP!ポイント」もあり、高校入試対策もバッチリ!

 

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

 

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

中学生の子について書いたブログが見られます♪

 

【中学生、思春期、友達、コロナ、映画、ママ友】

PVアクセスランキング にほんブログ村