朝「歯磨きしない」息子2人に、「絶対歯磨きしたくなる」一言を浴びせてみた! | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

イベントバナー

*こちらの記事は、2021年8月に投稿した記事の再投稿です。

息子2人(中2と小1)の育児で失敗したと思っていること。

 

それは、朝の歯磨き習慣がついてない!

 

夜は、必ず歯磨きします。

それは、言われなくてもやりますけど。

 

朝は、何度言っても磨きません!!!!

 

張り紙したり、「朝、トイレのついでに必ず行くようにして」と言ってみても効果無し。

 

小学1年生の次男も大人の歯が生え始めて、これ以上、虫歯を増やしたくない!!

 

↓ミガキ残しなし!セットでお得♪

 

そこで上差し

 

「気がついてないだろうけど。お母さんは、夕食に、隠し味で、「にんにんく」を大量に使っているんだよ!お母さんは、ニンニク大好き!気がついてないだろうけど、あなた達、かなり息がクサイぞ~。マスクしてもニオってるぞ~

 

と、いきなりの衝撃発言(風)に高らかに伝えました。(本当に結構ニンニクは使っている)

 

すると、「うそ~!!」「お母さん、酷すぎるむかっと言いながら、息子2人は、しぶしぶ歯を磨きはじめました。

 

ふふふふふニヒヒこれで、毎朝、歯磨きするようになるはず(?)

 

↓これ、欲しい!奥まで見えて便利ですね♪

↓これで洗面所も汚れない!

↓美味しそーーー!お得ですね!

↓読解力を飛躍的に引き上げてくれるのが「音読」です。国語の偏差値が確実に上がるだけでなく、ほかのすべての教科も点数アップします。

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

↓アメトピ掲載されました!

 

 

 

↓高いのにランキング上位で売れてる!医療機器と同等能力で、流量毎分5リットルでも94%前後の安定した高濃度酸素を供給可能。

↓キレイで楽しい!

 

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

クリックするとブログ村の「子育てブログ」の集合サイトが見られます♪
 

 

  にほんブログ村 子育てブログへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村