中2息子。ガリガリの痩せすぎの体型のために私がやってること。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

イベントバナー

中2の長男の体型は、「痩せ型」というか、「ガリガリ」真顔

身長は160センチくらい、体重45キロくらい。

 

小さい頃は、「チビ」で「ガリ」だった。なんとか身長が高くなったが、未だに「ガリガリ」。

 

そんな息子が、最近、ハマっているもの。

それは。

ドンキホーテのステーキキラキラ

 

味がついてて、料理下手の私が焼いても、絶対「柔らかく」仕上がる。

つまり、「美味しい!」

---

 

↓世界を驚かせ続ける2人の共通点とはーー 「自分はできる」と信じ続けた!スポーツ心理学の第一人者が分析。わが子に自信をもたせるために、親ができること

 

小食の息子も、「もっと欲しい!!とおかわりしてる。

(小食なのは、普段の私の料理が不味いだけか・・)

 

こんなに食べるなんて珍しい!

ガリガリ体型の克服になるかも!!!

 

それ故、ドンキホーテに毎週行って、このステーキを買いに行ってます!といっても、我が家は、田舎なので、ドンキまでは、車で20分笑い泣き

大変だけど、今が「成長期」だと思って、頑張ります~

 

---

↓歴代オリンピックメダリストたちに栄養指導を行い厚い信頼を得る専門家が未来のトップアスリートのために教えるスポーツ栄養のコツのコツ!

↓オリンピック日本代表が食べている「勝ち飯」を、子供用に「夏バテ防止」、「風邪を引きにくい」、「集中力を高める」など、各季節や学校行事に合わせたテーマを設定して、技ありメニューを紹介します

 

↓一種の「病気」である思春期の子どものタイプをつかみ、それによってどのようにつき合うかの正解が見えてくるはず!

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

 
 

 

 

↓差がつく「ノート」の取り方&使い方で実力アップ!「心がまえ」「合格のための勉強法5つのポイント」「本番に向けてのアドバイス」も必読!高校受験で成功する! 中学生の「合格ノート」

↓<<< 話題沸騰・たちまち10万部突破! >>>

「1000時間勉強して将来の年収が100万円上がる場合、勉強の時給は4万円になるよ。なんでみんなそんなに勉強しないの?」

 

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

 

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

中学生の子について書いたブログが見られます♪

 

【中学生、体型、痩せ型、ドンキホーテ、ステーキ】

PVアクセスランキング にほんブログ村