小1次男。息子の七夕のお願い事。反省する私。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

イベントバナー

 

先日の七夕。

小学1年生の次男が、学校で作った七夕の願い事を持ち帰ってきました。

 
「ひとの やくに たてますように」
 
だって。
 
あああ笑い泣き
 
私利私欲に走ってばかりいる自分を反省汗
 
どうして、そんなに優しい気持ちがでてくるのか。
それは、私の教えではないことだけは確か。
その気持ちを忘れずにこれからも生きて欲しいキラキラと思う、ダメ親の私なのでした汗
 

↓【日本おもちゃ大賞2021 エデュケーショナル・トイ部門 優秀賞受賞】遊びながらプログラミング的思考力やひらめき力を身につけることを目指すパズルゲーム。

 

↓「計算」と「図形」を使った2つのゲームを、同じルールで楽しめる算数ゲームの決定版です。「計算力」「数のセンス」「空間把握力」「論理的思考力」が身につきます。

 

↓つくって考えて解けるから図形の勉強に役に立つ!平面から立体へ。空間認識力を育てる知育玩具。算数・数学の先生の発明品。

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

↓アメトピにに掲載されました

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

クリックするとブログ村の「子育て」に関するブログ集合サイトが見られます♪

 

  にほんブログ村 子育てブログへ

 

【小学生 七夕 願いこと】
PVアクセスランキング にほんブログ村