小1次男。未だに泳げない!仕方なく、コロナ鍋でプール通いを始める!! | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

次男について心配していること。
それは、「泳げない」真顔
 
長男の時は、幼稚園時代にプールに通ってました。
 
次男は、なんだか面倒になってそのままにしていたら。
どうやら、全く泳げず汗むしろ、水が怖いらしい。
 
やばいガーン今年は、小学校でプールあるじゃんガーン
 
ということで、長男が通ってたプールの短期講習に行くことにしましたビックリマーク
---

↓舞台は、イケメンのプリンス講師がビシビシ教えてくれる塾!かわいいマンガ&イラスト満載で、ページをめくっていくうちに、いつのまにか勉強が好きになっていくはず!

 
久しぶりの水泳教室ビックリマーク
がらーんとしてて、至るところに、消毒薬。
以前とは、雰囲気が全然違う!
 
申し込みで言われたこと上差し
 
○以前は、見学ができてましたが、そのスペースは閉鎖しています。
○なるべく、密にならないように、集合時間は、10分前で、順番にロッカーにいってもらいます。
○ロッカーの密を避けるために、事前に水着を着てきてください。
○マスクして、プールサイドまで行きます。マスクを取ったら、私語厳禁です
 
・・などなど。コロナ対策の説明をしてくれました。
以前は、ママ友と、おしゃべりしながら、のんびり見学してたけど、それはないらしい。
子ども達も、レッスン後の水遊びを楽しみにしてましたが、それも無い。
手作りパン屋さんが、販売してたパンももない。レッスン後のおやつにしてたのにぐすん
 
こんな刑務所みたいな水泳教室へ次男が通えるかしら・・・。ただでさえ、水が苦手なのに滝汗
ちょっと不安です。
 

↓笑いながら自然に科学にふれられ、勝手に知識が身につきます。最強に面白い大ボリューム学習マンガ!

↓新時代のパパ・ママ必読!「なぜ勉強はできた方がいいのか」「賢い子とはどういう子なのか」など新課程向けの情報が盛りだくさん!
 


↓・漢字の書き取りを10回も20回もする・蛍光ペンで色を塗ったり、アンダーラインを引いたりしながらテキストを読む。これらはすべて、科学的に「非効率」とわかっている勉強法です!

 

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

↓アメトピにに掲載されました♪

↓上手に遊んで、筋力や感覚=粗大運動・巧緻動作・協調運動などを発達させていきましょう。

 

↓国語、算数、理科、社会、英語。ものしりになれる!雑学もいっぱい。

 

\売れてます♪親子コーデOK/

 

 

 

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

 

  にほんブログ村 子育てブログへ

 

【コロナ、水泳、プール、水泳教室、夏期講習、体験、口コミ、クチコミ】

PVアクセスランキング にほんブログ村