中2息子。英語検定3級の2次試験。同じ受験者でも様子が、だいぶ違う・・。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

イベントバナー

先日、受験した英語検定3級。

筆記試験は、合格。先日、3級の面接に行って来ましたニコニコ

 

一応、面接対策はしてたんですが、緊張した様子の息子。

一人で、会場に入る息子。

私は、試験会場の外で、1時間くらい待ってました。

先に出てきたのは、活発そうな女の子。

 

超簡単だったチョキ過去問と全く同じのでたよ!!

と母親に報告してる。

 

あら、意外に簡単なの?

 

続けて出てきた息子は、どんよりダウン

一応、答えたけど、大丈夫だったかな・・・。

 

先にでてきた子は、過去問と一緒だったって言ってたよ。

 

似てるけど、まったく同じじゃなかったよ・・・

 

・・なんか、こっちまで不安になってきたあせる

 

まぁ。今回、落ちても次があるんだし。

 

と、息子を慰める。

結果↓↓

---

↓英検3級合格を目指すなら、過去問に取り組むことからはじめましょう!過去問を解くことで、出題傾向をつかむことができます。

 

なんとか、合格できました!

スコア低い・・。けど、合格は、合格よ!

 

---

↓やさしい解説で要点がわかる!例文やイラストとともに必要な知識がオールカラーでまとめられているので、わかりやすい。

 

↓「1000時間勉強して将来の年収が100万円上がる場合、勉強の時給は4万円になるよ。なんでみんなそんなに勉強しないの?」

 

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

 

 

 

 

↓英会話のための英文法をイラスト図解で身につける!!

 

↓学校では教えてくれない自然な伝え方が『たった2週間で身につく!』NHKラジオでおなじみのリサ先生が選んだ320フレーズでOK!

 

「マンガ」×「要点まとめ」×「ドリル」×「解説」で構成されており、飽きずに楽しみながら英語のルールをカンペキにできる。

 

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

中学生のお子さんがいる方のブログの集合サイトが見られます♪

 

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

 

【英語検定、英検、面接、試験、英語、試験結果、英検3級、2次試験】

PVアクセスランキング にほんブログ村