中2息子の友達K君。高得点ならご褒美満載!ものでつった中間テストの結果。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!


イベントバナー


中2の息子から、友達のK君の話。

 

「K君さ。今回の期末で5教科で400点以上だったら、スイッチのソフトを買って貰えるんだって

 

へぇ~、スゴイ!

 

「もし、300点以上だったら、3000円貰えるんだって、いいな~」

 

そりゃ、大判ぶるまいだね!!!

ということは、K君は、普段は300点いかないってこと?

 

「そうだよ。だから、今回は、頑張るって言ってた!」

 

↓差がつく「ノート」の取り方&使い方で実力アップ!「心がまえ」「合格のための勉強法5つのポイント」「本番に向けてのアドバイス」も必読!

 

その結果。

K君は、地理30点だったという息子からの報告を皮切りに。

5教科で300点にはいきそうもない絶望的な点数が報告された汗

 

中学生を「もの」でつって、点数を上げるのには、限界があるかもしれない・・。

↓「1000時間勉強して将来の年収が100万円上がる場合、勉強の時給は4万円になるよ。なんでみんなそんなに勉強しないの?」

↓「努力したがる人は、実は“怠け者"!? 」「“東大生のノートは美しい"は大嘘!? 」東大生200人への取材結果をもとに導き出した、東大合格者の「当たり前」を大公開!

 

↓激変する入試英語にも対応。「話す」「聞く」「書く」「読む」の4技能を鍛える勉強法を書き下ろしました。

 

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

 

↓遠回りしたからこそ辿り着けた効率的な学習法や受験生活を乗り越えるメンタル維持法、各科目おすすめの勉強法・参考書、浪人生Q&Aなど…

↓【アメブロ「コミックエッセイ」「絵日記」の2ジャンルでランキング第1位!】
ドSな俺様長男×天然小悪魔な次男の、かわい生意気な反抗期デイズ!

 

↓息子の足がクサイ!一番、効果を感じた商品です。

 

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

 

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

 

【中学生、テスト、テスト結果、高得点、点数アップ、偏差値】

PVアクセスランキング にほんブログ村