幼稚園時代に嫌いだったママ友にお詫びしたいこと。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

イベントバナー

 

*こちらの記事は、再投稿です。

中2の息子ニコ

小さい頃は、お地蔵さんのように話し下手だった。
しかし、最近になって、色々話し出すようになった。

その中の幼稚園の頃の話。

年長さんの時のお遊戯会

じゃんけんで負けた息子は。
悪者のオオカミ役になってしまったそう。

「それでさ、泣いてたら、N君が、ナレーター役と変わってくれただよほっこり

え~ビックリマークビックリマークビックリマークそんなこと全く知らなかったあせる

実は。


私、N君のお母さんが大の苦手。

少し歳のぽっちゃり体型のママ。

ママ同士で世間話をすると、自分の話ばっかりする。
「お話泥棒」
そして、何かと上からアドバイスしてくる。
「良かれと思ってマウンティング」

別に悪い人じゃないだろうけど。
なるべく、避けていた。

その息子さんがとっても優しい!!!

 

↓男の子が母親の思い通りにならない、理解できないのは当たり前。イライラが消えて男の子を育てるのが楽しくなるヒントを掲載!

 

そういえば、小学1年の時上差し

暴れん坊のS君が息子の体操着を投げつけた時にも、
N君が、「ダメだよ」と取り返してくれたっけ!!

N君ママ、本当にごめんなさいえーん

N君は立派に優しい子に育っておりますキラキラ
今更、お礼をいう機会もないので、こうしてブログに書いてます。

反省汗

 

↓かわいかったわが子が突如変貌。男の子ってよくわからない…と悩むお母さんへ。反抗期を乗り切るコツをカリスマ家庭教師が教えます!

 

↓「どうせムリだから…」「やっぱり私のせいだ…」娘さんの自己肯定感が低いのは親の責任です!未来をポジティブに進める女子の育み方。

 

↓やる気ゼロからオール4以上に。2を3にあげるのは楽勝。4ならオール5に!10000人が成績アップした最強プログラム!

 

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

↓アメトピ掲載されました!

 

↓「偏差値やIQの時代は終わった。世界で戦える人財に必要なのは『非認知スキル』である」

 

↓新時代のパパ・ママ必読!「なぜ勉強はできた方がいいのか」「賢い子とはどういう子なのか」など新課程向けの情報が盛りだくさん!

 

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

クリックするとブログ村の「中学生の子」集合サイトが見られます♪

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村