小学校と学童は、連携がなさ過ぎる!なぜか、私の仕事先に連絡を入れる担任の先生! | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

小学1年生になった次男ニコ
4/1より学童に通っています。

学校生活にも慣れてきた先日の水曜日。

私が、仕事がお休みだったため、学童はお休み。
学童へはその旨伝えていました。

しかし、水曜日。
なかなか帰ってこず汗
スマホを見ながら「帰宅メール」を待っていました。
 

↓「同じくクラスでも何で学力が違うの?」小学校入学から卒業までのさまざまな親の悩みや迷いに寄り添います。


ちょっと目を離した隙に、学校から3回連続の着信。
すぐ、折り返すと「担任不在ですので、後から連絡します」と事務の方。

その数分後時計
インターフォン越しに、次男と、担任の先生びっくり

慌てて外へ出ると。

若いフレッシュな女性の担任から。
「すいません!お子さんは、学童ないって言ってたんです。でも、お母様から連絡帳にその旨が書いてなかったのであせる

学校を休んだときには、学童に連絡するとは聞いてたけど。
学童の休みも学校に、毎回言わなきゃいけなかったのあせる

続けて、先生。

「電話が繋がらなかったので、お母様の会社に電話してしましましたあせる

ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク会社に!?

その前に、学童に電話すればいいじゃないの?

 

↓IT業界で世界を席巻するインド式教育。19×19まで暗記できるポスター

 

そういえばビックリマーク

4/5の夕方。学童のお迎えの時。
学童の先生から。

『明日、入学式ですよね?何時から何時までですか?小学校から、学童には、そういう連絡が貰えてなくて・・」と聞かれたっけ。

学校と、学童は、冷戦状態なのはてなマーク
そんなに、連絡を取り合ってはいけない「不介入」の法律でもあるんでしょうか・・・真顔
 

 

↓英単語の発音の基本の音)の発音や英会話もネイティブの正しい英語で収録。成長に応じて、「もんだいモード」で遊ぶこともできます。

 

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

↓アメトピにに掲載されました♪

 

↓数を量として認識する数量感覚をもつことができるようになると,さまざまな計算にイメージをもって取り組むことができ,正確になっていきます。

↓全講師が東大合格生の人気学習塾が実践!楽しいパズルで遊びながら図形センスが自然と身につく!79種類の平面・立体図形パネル付き!

 

↓脳科学で息子を賢く変える方法教えます!

 

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

 

 

  にほんブログ村 子育てブログへ