次男(年長さん)。ダンスと出演料として頂いたお金のこと。子供にあげる?あげない? | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

     現在、年長さんの次男ニコ
インスタにダンス動画をあげたところ。
わっさ~~DASH!DASH!DASH!と広がりました。
世界大会2連覇のHさんからスカウトを受けましてガーン
台湾のダンスグループ加入しましたキラキラ
その後の話です。
*息子がやっているのはマイナーダンスです。
とても狭い世界の話ですが、私には大事件です。

最近、次男のダンス活動は、かなり忙しかったです。

 

いくつが動画を撮影して、完成したものが、YouTubeにアップされました。

 

その中の1つは、とある海外のアーティストさんのPVとして使用されました。

 

(これも完成してから知りましたあせる最初に振付けと曲が送信されたとき「未発表の曲だから、公にしないでね」と言われたのは、このことだったのか?!と、後から知りました。言語の壁っていいうか、コミュニケーション不足?なのか・・)

 

そのPVの出演料として、お金をいただきました。

 

といっても、2000円。

大きな額ではありませんが、息子がダンスをして稼いだ初めてのお金ですビックリマーク

 

(台湾Hさんから、ペイパルで支払われました)

 

-----

\これ最高!!!/

 

 

さて、どうするか。。。。

 

とりあえず、2000円をいただけたことを次男に伝える。

 

「やった!」と、おじいちゃんからお小遣いもらった感じで大喜び。

 

2000円だし、まぁ、息子にあげちゃおうか。

 

お金を引き出して、息子にあげました。

 

そのお金で、息子は「貯金箱」を買いました。

 

と、そこまでは良かったんですけど。

 

-----

\ティッシュがめちゃくちゃ安い!クーポン出現中/

 

 

今後、もし、お金をもらったらどうしようか・・・。

もっと、高額でもあげちゃうの?

そもそも、お金をもらわないとダンスしないとか言わないかなショボーン

楽しくダンスしているのに、「仕事」になったら、つならなくなっちゃうかもダウン

 

よく子役の子が、大金を手にして、性格が曲がっちゃうみたいな話をテレビで見てたから、なんだか不安になってきた。

 

待てパー待てパー

大金もらえるなんてことないか?!

 

金に目がくらんでるのは自分じゃんパンチ!パンチ!パンチ!

 

自問自答をくり返し、くり返し波波波

 

とりあえず、次男には、「お金が貰えるのは今回だけみたいだよ」と伝えました。

 

次男は、「うん、わかってるよ」とだけ言って、興味なさそうでした。

 

これでいいのか?!

お金を貰えるなんてことは、滅多にないから、まぁ、悩んでも仕方ないか。

        下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

↓アメトピに掲載されました!

↓アメトピに掲載されました!

 

 

\春にぴったり!めちゃくちゃ売れてます!/

 

\新色発売!楽天総合1位/

 

\これ最高!!!/

 

 

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

 

  にほんブログ村 子育てブログへ