新一年生の次男。ダンス教室で見た子供の才能を潰しかねないと思ったママの行動。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

     4月から新1年生の次男ニコ
インスタにダンス動画をあげたところ。
わっさ~~DASH!DASH!DASH!と広がりました。
世界大会2連覇のHさんからスカウトを受けましてガーン
台湾のダンスグループ加入しましたキラキラ
その後の話です。
*息子がやっているのはマイナーダンスです。
とても狭い世界の話ですが、私には大事件です。

↑のマイナーダンスを教えてくれる教室はないため。

 

次男は、代りに「ヒップホップダンス教室」へ通っています。

 

先日は、体験で新しい子が来ていました。

 

若いイマドキのママと、年中さんの男の子。

 

「あれ、このクラスは1年生以上からだったと思うけど・・」と思いつつ、そのままレッスンはスタート。

 

最初は、体験の男の子も、小さいながら、一生懸命、やっていました。

 

ダンスも上手キラキラ

 

しかし、数分後。

 

「おしっこ!」「もう終わり!」とウロウロ。

 

機材を触ったり、手すりに頭をぶつけたり。

 

そのたびにレッスンは中断ダウンダウンダウン

 

最初は、ママは、スマホばかり見て注意もしてませんでした。

 

しかし、後半は、ママのお膝にべったり。

 

すると。

 

「ちゃんとやりなむかっ」「やって!」と怒り出すママ。

 

ますます、子供はやる気をなくし。

そのまま、ダンスせずに終わっていまいましたショボーン

 

きっと。

 

ママとしては。

本格的なクラスに入れて、もっと、もっと上手になって欲しかったんだろうけど。

 

「ダンスしなさい」って怒られたら、きっと子供は嫌になっちゃう。。。。

年齢にあった「楽しくダンス」する教室から初めてもいいんじゃないなぁ。あの子は、もうダンスをやらないかもしれない。

 

子供の才能を活かすも、殺すも親次第だなぁ~と思った出来事でした!

 

↓金メダルよりも東大理3よりも大切なこと。勉強もスポーツも母親の愛情次第!「母親にしかできないこと」「母親だからできること」42

 

★ 想像力がぐんぐん伸びる!思い通りに描くための55のヒントを掲載。

 

↓「引き寄せ」の視点をもつと、あらゆる子育ての悩みが消え、子どもがみるみる変わります!

 

        下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

↓アメトピに掲載されました!

 

 

↓子供はみんな天才。やる気のスイッチが入れば、面白いほど伸びていく。「学ぶ力」「体の力」「心の力」を育て、子供が将来、人間的にも経済的にも自立し、自らの力で夢を実現させるための子育ての教科書です。

 

↓藤井四段やビル・ゲイツが幼児期に受けたモンテッソーリ教育流の「子どもの“できるスイッチ”を入れる環境づくりメソッド」。

 

\いつもの食事に楽しみを!/

 

 

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

 

  にほんブログ村 子育てブログへ