【高校受験】狙っている私立高校の入学案内に書いてあったことが胸に突き刺さる。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

↓書き込む手間を省きましたキラキラ

↓「受験に向けての心構え」「志望校の決め方」といった準備段階から、具体的な勉強法、長期休みの使い方、合格スケジュール、模試や過去問の使い方がわかりますキラキラ

「マンガ」×「要点まとめ」×「ドリル」×「解説」で構成されており、飽きずに楽しみながら英語のルールをカンペキにできるベル

 

 

※こちらは、2021年6/26に投稿した記事の再投稿です。

 

息子にあいそうな私立高校がありましてニコ

説明会には、まだ行けないため。

(詳細⇒【高校受験】中2息子。高校見学の予約。「そりゃそうだ」と思ったこと。

 

お子さんをそに私立高校に通わせている会社の先輩から。

入学説明の資料を見せてもらいましたビックリマーク

 

↓「1000時間勉強して将来の年収が100万円上がる場合、勉強の時給は4万円になるよ。なんでみんなそんなに勉強しないの?」

 

その資料は、入学金の内訳、私立高校の助成金の申請方法など。

そして、「入学後の心得」みたいなA4の紙が数枚入ってました。

 

そこに書いてあったのは上差し

 

「授業のスピードは早いです。1日2時間程度の学習時間を確保しましょう」

 

ひえ~ゲッソリ遊んでる暇なんてないわね。

 

そして、心にグサっときたのは、この文章↓

 

「自ら学習するクセを身につけてください。特に今まで「塾頼み」だった生徒は、気をつけましょう」

(資料は先輩に返却したので、うる覚えですがあせるこんな主旨のことがツラツラと書いてありました)

 

「塾頼み」の生徒って、うちの息子じゃん滝汗

今は、塾に任せっきりになってる。

 

この高校は、大学受験にめちゃくちゃ熱心と聞いてましたが。

 

この入学説明の資料を読んだだけでも、その熱量が伝わってきましたメラメラ

ものすごーく、入学させたくなりましたし。

反面、うちの子がついていけるのかしら?と心配になってきました。

 

↓驚異的な成果で小中学生から絶大な支持を集める元小学校教師が、その秘訣を初公開。

↓DaiGoが自らのサクセスストーリーを実現させた「人生を最大化する勉強法」をまるごと初公開します。入学試験、資格試験、昇進試験、検定試験にもバッチリ役立つノウハウが満載ですキラキラ

↓1単語につき1イラスト! ページをめくるたびに重要単語が頭に飛び込んでくるビックリマーク「語源」を学び、超効率的に英単語を覚える本です。

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

 

 

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

 

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

 

【高校受験、高校入試、説明会、私立高校、口コミ、入学準備、クチコミ、評判、塾】

PVアクセスランキング にほんブログ村