次男のダンス。結構、孤独な作業。誰にも共感してもらえず。同じ悩みの人いないかな。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

     現在、年長さんの次男ニコ
インスタにダンス動画をあげたところ。
わっさ~~DASH!DASH!DASH!と広がりました。
世界大会2連覇のHさんからスカウトを受けましてガーン
台湾のダンスグループ加入しましたキラキラ
その後の話です。
*息子がやっているのはマイナーダンスです。
とても狭い世界の話ですが、私には大事件です。

\劇中にでてくる50種の音を収録してます/

 

ちょくちょく、このブログに書いているけれど。

 

台湾のHさんのグループに入り、一緒に動画を作成したり、レッスンしたりしています。

 

現在は、コロナのため、こちらで撮影した動画を、向こうで編集してもらっています。

中国語もできないから、英語とグーグル翻訳を使って、何とか、やりとりしてます。

 

10月から、いきなり始まったこんな生活。

 

会社の先輩、友達、先生・・・ちらっと状況は話しするんだけど、なかなか私の悩みを共感して貰えないショボーン

 

いつも悩みを聞いてくれる一番の理解者の兄嫁。

今回ばかりは、「よくわからない」っといった感じ。

 

すごく、息子が評価されていて嬉しい反面。

悩みを共感してもらえず。孤独です。

 

マイナーとはいえ、一応、「エンターテイメント」の世界

誰に見てらうためには、それなりのレベルにならないといけない。

それを、Hさんから送信される動画を見て、息子に振り付けを覚えさせ、そして、撮影する。

 

ダンスやったことない私。

動画をみせて、子供に教えるのは凄く大変。

子供の機嫌が悪いときもある。しかし、あまり下手にでると、生意気な子になりそうだから、うまく、機嫌のいいときに練習しないといけない。

このやりとりだけで、ぐったり。

 

それに、今まで、撮影したことない、動画編集したことない。

アナログ人間。わからないことだらけチーン

 

台湾Hさんグループの方々はみんな優しい。

「編集のことも、なんでも聞いてください」と言ってくれる(中国語で)。

けど、共通の言語がないから、「どう質問していいのか?」がわからないあせる

仮に、質問できても、たぶん、「回答が理解できない」あせるあせる

 

日本人に、動画やダンスのことを知りたいけど、マイナーダンスゆえに、面識ある人はまったくそのダンスのことを知らない。

 

動画撮影のことも、今時な人は周りにいないので、直接、聞ける人は皆無。

 

ひたすらネットで調べて、手探りでやっています。

 

子供の体調もあります。

動画撮影が終わるまでは、風邪もひけない。骨折したら終わり。

毎日の生活を気をつけながら、過ごさなければならない。

 

昔、子役のママが、「子供に体育させない」って言った。

「その時は、子供がかわいそう」って思ったけど・・。

 

今なら、よくかわる真顔

 

子供が、ケガすることで迷惑をかける人がたくさん出てくる。

それなら、リスクのある体育はさせたくない。

 

今の段階でも、そんなことまでしないけど。

とにかく、最低限は気をつけています。

 

周りの方に言っても、「インスタを頑張っているんだね」って感じ。

もっと、その先の苦労があるんだけど・・。

 

あまり、話すると「子供の自慢してる」って思われても嫌だしショボーン

 

とにかく、ストレスたまりまくりです。

 

だから、アメブロに書きました!

ここまで読んでくださった方。

本当にありがとうございます!!!!

もれなく、何か「いいこと」がありますように!!!

        下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

↓アメトピに掲載されました!

↓アメトピに掲載されました!

 

\寒い冬を楽しく♪/

 

\子供が大喜び!!!/

 

 

 

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

 

 

  にほんブログ村 子育てブログへ