息子2人とカオスな会話。エロだとか、エロじゃないとか・・。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

*こちらの記事は2020年12月に投稿した記事の再投稿です。
次男6歳はYouTubeばかり見ている。
 
YouTuberは結構、『ローション』を利用した企画をしている。
それをマネして、次男は、廊下で。
 
「これ、ローション!!」と言いながら、靴下でつるつるするのにハマっている。
 
保育園でも、それをやって、商品名を言うので。
 
「それは、大人のエロの言葉だから辞めて欲しい」と注意しました。
 
それを聞いていた長男(中1)は、
 
「エロって言った方が、エロなんだよ」と学級委員みたいなこととを言い出した。
 
仕方ないので。
 
「知らないだろうけど、ローションていうのは色々あって。
○○(商品名)は明らかに、『エロ』の方なんだよ!」と教えてあげました。
 
「ふ~ん」と2人。
 
なんだ、この会話。
カオスだ。カオスすぎる...。
 
叫び叫び叫び
 
それから、2人は、それぞれ、テレビ見たり、マンガを読み始め、会話は終了しました真顔
*********

↓「うるせぇ」は「ねぇ、母さん」と一緒です! 本書は、母親から見たら「理解不能な宇宙人」と映る思春期男子にどう向き合えばよいかを、ポイント解説しています。

 

↓わけわからん行動は、しつけのせいではありません!アホで無邪気で、とびきりかわいい男児の取扱入門

 

↓東大合格者数日本一の開成の校長先生が教える、男の子の能力を伸ばす秘訣

 

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

 

 

 

 

↓男の子あるあるを踏まえつつ、「イライラしない」「子どもを動かす」「能力を引き出す」伝え方・言葉がけを伝授します!

 

↓男の子のママに大反響の育児書がマンガで楽しく読める!

 

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

 

 

  にほんブログ村 子育てブログへ