次男(年長さん)のダンスの上達は、長男の中学受験と深い関係がありました。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

     現在、年長さんの次男ニコ
インスタにダンス動画をあげたところ。
わっさ~~DASH!DASH!DASH!と広がりました。
世界大会2連覇のHさんからスカウトを受けましてガーン
台湾のダンスグループ加入しましたキラキラ
その後の話です。
*息子がやっているのはマイナーダンスです。
とても狭い世界の話ですが、私には大事件です。

\ハロウィン・クリスマスのプレゼント交換に♪/

 

 

次男がマイナーダンスを始めたのは、YouTubeがきっかけですニコ

大好きだったDA PUMPさんのパロディをやっていたYouTuberさん。

めちゃくちゃドハマリしました音譜

 

それから、毎日、そのマイナーダンスを「マネ」するようになりました。

 

マイナーダンス過ぎて、教室や、近場にやっている人はいません。

 

ひたすら、毎日、YouTubeを見続けました。

 

それが、2年前の出来事。

 

まさに、長男が中学受験のまっ最中真顔

 

ワンオペ育児&ワンオペ中学受験だったあの頃。

 

長男の勉強を見てる間は、次男はひたすらYouTubeを見て踊っていました赤ちゃん

 

当時、年小~年中さん。本来だったら、「見過ぎはダメよ」と注意すべきだったんでしょうけど、それどころではありませんでしたあせるあせるあせる

 

「お兄ちゃんの勉強見るから、ちょっと、待っててね」と言うと、「分かったよ」と言って、ダンス練習をしていました。

 

たぶん、1日1~2時間はしていたんだと思いますうーん

 

 

長男の中学受験も終わり。

 

寂しい思いをさせた分、次男と一緒に遊ぼう!と思っていた今日この頃。

 

ダンスがとてもうまくなっているじゃん♪と。

なんとなく、インスタに、アップしてみました!!

 

そして、あれよあれよと、今の状況になりました波波波

 

今度は、長男の面倒はほとんど見れませんチーン

今月、初めて「進研ゼミの赤ペン先生」をまだ提出できてないことに気がつきました。

(今まで、全部25日までには出してたのに・・)

 

まぁ、もう中学生だし、長男は好きにやっておくれ~

        下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

↓アメトピに掲載されました!

↓アメトピに掲載されました!

 

 

\モノトーンバック(ポーチ付き)DEALで50%Pバック/

 

  \すっごく美味しそう!!!/

 

 

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

 

  にほんブログ村 子育てブログへ