【中学受験】明光義塾の適性1(作文)の個別指導はこんな感じでした。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

以前、記載したように、息子は作文だけは個別指導の「明光義塾」へ行きました。
作文の基礎の基礎からやり直しました。
段落の分け方
カギ括弧「」のつけかた・・など。
(一体、enaで何を学んでしたのか・・・)
大学生っぽい若い女の子が大体、作文を見てくれたようです。
(時折、塾長もみてくれました)

 
↓毎回の授業でとても丁寧にコメントをしてくれました
↓ペンギンちゃんのイラストがかわいい!!ena絶対ありえない、子供らしい授業をしてくれてましたニコニコ
個別指導はかなり、先生によると思いますが、授業の内容はこんな感じでした上差し
 
enaでは、できる子に合わせて授業が進みます。一度、ついていけなくなると、取り戻すのは至難の技。
 
どうも息子は「基礎」が全くできてないと感じていました。そのため、enaでの作文の点数は乱高下していました。
 
塾を変えるのはすごく勇気がいりましたが、思い切って作文だけ明光にしました。
 
明光義塾の個別は、enaよりレベルを落として、基礎・基本から教えてもらいました。おかげ様で、作文の凡ミスでの減点はかなり減りました。
その点、明光の先生に感謝していますキラキラ
 

↓■高学年で失速!「フェイク学力」■コロナ後の「新スタイル」とは?■男子の7人に1人は全滅する時代に突入■子どもの足を引っ張る地方出身エリート■大手塾はどんなオンライン授業をしたか↓

↓息子が一番理解した本です。7匹のスケモン(助っ人モンスター)が小学生の心をぐっと掴んでわかりやすいです!↓

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

 

 

 

 
↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓ にほんブログ村 子育てブログへ