子供の格安オンライン英会話。先生は「日本語ができる先生」を選ぶべきか? | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

子供はオンライン英会話をしています。

「ハナソキッズ」というお安く受講できる会社を利用していますビックリマーク

そのため、講師はみんなフィリピン(セブ)の方です。


以前は、「日本語ができる先生」を限定してレッスンを受けていました。

なんとなく不安だったので。

 

しかし、「日本語ができる先生」に限定して予約すると希望のレッスン日に予約できないこともありますあせる

(結構人数が少ない)

 

下の子の場合は、お母さん(私)がすぐそこにいるので、理解できない場合は手助けしてあげれますOK

 

 

ちなみに私は中学生英語レベルしかできません(笑)

相手の先生も「お母さんも英語ダメやんっあせる」と分かると。チャットボックスに理解できるためのイラストを送ってくれたりしてくれますキラキラ

上の子は、もう中学生ですから、自分のコミュニケーション力で理解できるまでやりとりしてます。

つまりは。

「日本語ができる先生」に限定しなくてもなんとかレッスンは受けれます上差し

それは『ハナソキッズ』の場合だけかもしれませんパーあせるどの先生も若くて優しい。

 

「レアジョブ」の先生は、全然、うまくやりとりできずお手上げでした。

そのため、無料体験で辞めましたショボーンガーン

 

日本語ができなくてもなんとかなることが多いです。一度お試しあれ~

 

↓英語の音声もたっぷりと聞けるので、小さいうちに「英語耳」ができます↓

 

↓ポイントは日本語を介さずに英語を聞けること。イラストと英語がダイレクトにつながることがバイリンガルの第一歩!↓

 

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印