【再】中学受験の後。「暗号」でお互いの合否を確認する子供たち。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

イベントバナー

↓2024年2月販売!「なぜ今受験にハマる親が増えているのか?」「最凶となる塾選びとは」「第一志望に合格すれば成功なのか?」など。

↓amazon★5.0:レビューより「人生のなかでときに初となる中学受験に果敢に挑戦する親子に向けて、ボーク重子著者の愛と激励の言葉が溢れるほど入っている一冊です」

スタースタースター

※こちらの記事は再投稿です。2020年中学受験終了組です。

 

都立中高一貫校の試験も終わり。それぞれの合否もわかったころ。うちは落ちた。(⇒都立中高一貫校、不合格の日

 

さてさて、地元の中学校の制服を注文せねば!!!!

近くのショッピングセンター内の制服売り場に採寸にでかけた。

 

↓ゲーム感覚で覚えちゃおうラブラブ

 

そこには同じように、親子連れニコニコ

 

「おおお!」「あ、おお!」

息子と同級生だった!

子供同士の会話が始まる。

 

「あのさ、受験したんでしょ?結果は?おれ、三文字。

 

「あ、おれも三文字

 

おおアップアップよろしくな~!!と肩を抱き合う二人。

どういうノリだよ(笑)

 

つまり、合格(二文字)、不合格(三文字)ってこと。

 

暗号化するなんて、洒落てるね照れ

 

小学生の男子って面白いわ~

こんな会話が2月の学校では繰り広げられてたんだろうな~


↓イメージしづらい図形問題を体験!「なんとなく」だった理解が、「納得」に変わりますビックリマーク

↓amazon★4.6:レビューより「中学受験の具体的イメージが湧きました」「それぞれの話が、ドラマに出来そうな作り込み」ビックリマーク

 

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

 

 

 

↓ランキングへ参加しています。よかったらお願いしますm(__)m↓

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村

クリックで「中学受験終了組」の人気ブログが見られます。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村