【中学受験】2/3入試当日。終わって一息ついてた午後。息子の発した言葉に驚いた! | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

2/3。

都立中高一貫校受験。

運命の日。

この試験のために勉強した。
泣いて。笑った。

朝、息子を送り出す。
そして、迎えに行ったらもうお昼時計


4年の2月から2年間。
毎日、毎日、毎日勉強してきたのに本
終わるのはあっという間。
自宅に帰り、家族でお昼ご飯を食べるラーメン

のんびりしようかな~ルンルンと思っていたら。

息子から。

「ねぇ。お母さん。今日の勉強は何する?」

???

今日も勉強するのかポーン

私はすっかり抜けていたよアセアセ

恐るべし、学習習慣ゲッソリ

------------------

■こちらの記事もありますよ⇒都立中高一貫校、個人得点開示をもらってきた(写真あり)シンプルな書式でした

------------------

 

「とりあえず。今日のテストの復習でもしようかね」


そして、「今日はやらなくてもいい」といは言えない。
私にもばっちり学習習慣がついている。

ああ、中学受験にどっぷりはまり込んでしまった!

そして、中1の今も、毎日毎日、息子は勉強しております。
中学受験のときよりは勉強量はぐんと減りましたけどね。

 

↓東大クイズ王・伊沢拓司が中心となって運営するメディア「QuizKnock」。中高生から大人まですべての「学び続けたい人」へ向けた本を出版!

↓ハチマキしなくても大丈夫!難関校をあえて目指さない、にっこり笑顔のサクラを咲かせる“豊かで楽しい中学受験”のためのヒント満載

【目次】(「BOOK」データベースより)

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 
↓アメトピに掲載されました!

 

 

 

 

↓アメトピに掲載されました!

 

↓これ、いいです。

↓中学受験はスタートダッシュで9割決まる! 入塾テストで上位クラスに入ることができればその後の学習がスムーズに進ます↓

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村