【高校生ママ】ママ友に鼻で笑われた長男の「部活」 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!


イベントバナー

↓楽天★4.31:レビューより「お兄ちゃんに買ってみたところ、たくさん入ってしかも洗いやすかったので、弟にも、色違いで購入しましたキラキラ

高校3年間の英単語のまとめ!お風呂ポスタービックリマーク

↓amazon★4.2:レビューより「リアリティがある」「大学受験の勉強法 がすべてわかる」 「大学のレベル感覚が正しい(偏差値だけではなく科目数も考慮している)著者だと思う」

 

スタースタースター

先日、次男(小3)のママ友と雑談をしていた時。

 

お母さん「〇〇君(次男)ってお兄ちゃんがいるんですよね?」とママ友。

 

ニコニコ「そう、もう高校生なんだよね。年が離れてて」

 

お母さん「部活とか入ってますか?」

 

ニコニコ「一応、入ってるよ」

 

お母さん「何部ですか?」

 

ニコニコ「パソコン部」

 

お母さんクスッ・・あ~そうなんですか~」

 

え?今、鼻で笑ったよね?

小さかったけど、あたしゃ聞き逃さないよ!!!

 

ヲタク系だと思ってバカにしたでしょ?

そりゃ、、恋愛なんて皆無。2次元大好きtheヲタクだよ。

 

パソコン部から、大学では、情報系の学部に入って、会社は、システム系に就職する予定なのよ!

 

将来、社会のインフラを支える重要な人材になるんだよ!!

 

お宅のwifiだけ、超低速にシステム改造したろかっムカムカ

(そんなことできるのか知らんけど)

 

きっと、スポーツ万能で、キラキラした青春を送っている高校生の兄を想像したんだろうけど、そうじゃない子もたくさんいるので、覚えておいてください・・。

 

↓amazon4.5:レビューより「大学選びや、就職についても社会人になるってどういうこと?とか会社員とアルバイトの違いは?とかどんな業者があるのかなと事細かに書いてあってとても参考になります!!

↓amazon★4.5:レビューより「学校よっては夏の集中講義で乗り切って、通常の情報の授業以上のことはしない、とか。本書はそういった受験生には最適だと思いました。自学自習ができる環境が整っていますビックリマーク

 

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

↓アメトピ掲載されました♪

 
 

ランキングに参加しています。

良かったらお願いしますm(__)m

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

クリックでブログ村「高校生の子」の

人気ランキングが見られます♪

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村