【小学生ママ】花粉症対策!「舌下免疫法」(シダキュア)の効果のほど。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

イベントバナー

↓ヒョウヒダニ類などダニのアレルゲンを簡単に検出する簡易検査キットビックリマーク

↓amazon口コミより「謎の体調不良が続くので、いろいろ調べていたら「遅延性アレルギー」というものがあるのを知りました。少し高いですが何かきっかけが掴めればと思い、購入しましたビックリマーク

↓楽天1位★レビューより「万年花粉症の息子のために購入しました!!飲み始めて1週間ほどですが鼻のムズムズが軽減したようです!!続けていければと思っています!!

 

スタースタースター

 

去年(2023年)の10月に私、長男に続いて、次男(小3)も舌下免疫法をスタートしました!

 

毎日、舌の下に杉のエキスの入ったタブレット(すぐ溶ける)を入れるとう方法です。

 

ここ数か月、毎日欠かさずやってきました。

 

そして、迎えた今年の「花粉のシーズン」びっくりマーク

 

現在の舌下免疫法ほ効果はどうかというと上差し

 

普段はアレグラという一番、軽い薬を飲んでいたんですが。

 

1月下旬から、朝に「喉の痛み」と「咳」がでるようになり、もう少し、一段階、強めの薬を処方してもらいました。

 

そのおかげで、まったく花粉症の症状は出てませんグッ

(去年は、鼻水、目のかゆみが酷くて辛そうだったタラー

 

しかし、これは、舌下免疫法の効果というか。

 

ただの薬の効果って感じがしますアセアセ

 

舌下免疫法は、5年くらい続けないと効果がでないので、たった数か月ではまだまだ、効果がでないのかも笑い泣き

 

来年の花粉シーズンには、もっと効果が出ていることを期待したいですニコニコ

 

↓眠くなりにくい♪

↓1万7千人突破!【学習能力/身体能力/感性】3分野の才能やチカラが分かる遺伝子検査ビックリマーク

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

 

 ↓ランキングに参加しています。もし良かったらお願いしますm(__)m

 
 
 
↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

クリックするとブログ村の「子育てブログ」の集合サイトが見られます♪
  にほんブログ村 子育てブログへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村