【小学生次男】小学生の「英検」。何級まで取ればいいか?ママ友からの的確アドバイス! | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

 

イベントバナー

amazon4.1:口コミより「年長用に購入。シンプルな単語やセンテンスの例文作りがいいです!!

amazon★4.4:レビュー「小6の子供。1週間前から英検勉強スタートして、本当にコレだけで合格しちゃいました。ビックリ!!

 

スタースタースター
次男は教室での学習中に先生からお母さん「そろそろ英検を受けてみたら?」と何度か言われているそうです。
 
そう、英検ね。高校受験の内申点に加点できるし(私立)、ぜひ、英検を受験したいとは思ってます。
 
さて、次男の進度からすると、「英検3級」を受けてもいいらしい。
 
3級か・・。2次試験の面談ってめんどくさいんだよなと思っていたら。
 
ママ友より。
 
ニコ「小学生のうちに3級とっちゃうと、高校受験の時には使えないよね?確か2年以内に取得した英検が有効だったはずだよ」
 
あれ、そうだったか?(長男の時に見たはずなのに、すっかり忘れてる)
 
ニコ「今、3級取ったら、中学校に入って、また3級を取り直すか、準2級を受けるかってことになるね」

 
だったら、小学生では4級、中学で3級を取った方がいいかな。準2はハードルが高そうだから、合格できる気がしない。
 
本人のやる気的に、もし、3級を取ったら「一度取ったのを、またやるの?」とモチベーションが低くなりそう。それで落ちそう。
 
ってことで、小学生の間には一度4級にチャレンジしてみようと思いますニコニコ
 

↓amazon★4.2:レビューより「小学生用ということで、漢字には全てふりがながふられています。本のサイズ、厚さは、開いて書き込みやすく良いサイズになっています」

↓amazon★4.5:口コミより「英会話講師しています。子供達には大好評でした。なかなか面白い文章ができてみんなで大笑いしました!!

↓amazon★4.5:口コミより「小学生低学年の我が子向けにと買いましたが、まず読んだ自分にもささりまくりです!子供と一緒に読んでみて『自分なら今コレ』という子供なりの感情があると気づきました!!

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

 
 

 

↓ランキングに参加しています。もし良かったらお願いしますm(__)m

 
 
 
↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

クリックするとブログ村の「子育てブログ」の集合サイトが見られます♪
  にほんブログ村 子育てブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村