小学校の同級生、サッカーの神童だったNくんと「身長とその後」 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

イベントバナー

55%OFFセール★レビューより「縫製も丁寧でデザインも写真通りで子供も気に入っていますキラキラ

↓スーパーセール限定☆1000円:コミより「可愛いしちゃんと厚手なのに安い!」

楽天4年連続1位★口コミより「しっかりしてます。ビス、ナットもステンレスで9部組み立て品につき楽チンです!」

 

スタースタースター

 

長男(現在、高1)は小学生の頃、週1でフットサル教室へ通っていました。

 

そこに一緒に通っていたN君ニコニコ

地域のクラブチーム(めちゃ強くて厳しい)に通いつつ、唯一の休みの日をフットサル教室へ来ていたのです。

 

サッカーセンス抜群のN君。私みたいな素人目にも、他の子から、郡を抜いて秀でているのがわかります!

 

時折来る、特別コーチも、N君に夢中で、他の子そっちのけで指導していたことも。

 

特に、お父さんは熱心な様子で、近所の公園でトレーニング(結構本格的な)をしている様子をみていました。

 

本人も、サッカー選手になるのが夢。周りのみんなも「N君は、サッカー選手になる」と思っていました。

 

しかし、唯一の悩みは「身長」。

 

↓楽天総合1位★Amazon口コミより「子供たちが飽きない味が一押しです。けど、何よりも短い間に子供たちの背伸び効果が見れて嬉しいですね」ビックリマーク

 

身長準ではいつもクラスの最前列。中学に入れば伸びるよと言われていましたが、中学校に入ってからも、周りにどんどん抜かされていました。

 

そして、そうこうしている間に、サッカーも「群を抜いて上手」から、他の子より上手→上手→他の子の方が上手じゃない?という感じになっていきました。

 

そこで思ったのは、「身長」って大切びっくりマーク

 

以前、ブログに書きましたが、「身長は遺伝じゃない!」って聞いたので、なんとか次男(低身長)の身長を伸ばしたいって思います

(詳細はこちら→日本トレーニング推進協会の方から聞いた「身長の伸ばし方!」

 

次男は、もともとの運動センスがないから、せめて身長だけでも伸ばしたい。それが願望です泣き笑い


↓amazon★4.1:口コミより「身長に対する考え方が変わりました!ミニバスや高校バスケの指導をしているので、活用していきたいと思います!」

↓楽天口コミより「毎日するだけの十分な量があること、飽きさせない色々な問題があり、教材の問題の質も良いので、とてもいい教材だと思います」

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

↓アメトピ掲載されました♪

 

 

 

 

 ↓ランキングに参加しています。もし良かったらお願いしますm(__)m

 
 
 
↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

クリックするとブログ村の「子育てブログ」の集合サイトが見られます♪
  にほんブログ村 子育てブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村