【次男・小3】日本トレーニング推進協会の方から聞いた「身長の伸ばし方!」 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

イベントバナー

こどもの成長期を応援する、おやつ感覚の元気サプリメント!!

↓地面に置き、足の筋肉を鍛えます,優れた持久力と筋肉を鍛えるトレーニングビックリマーク

↓子供の身長が心配!SEUP MAX(セアップマックス)は栄養成分(アルギニン、ボーンペップ、カルシウム)をたっぷり配合した成長期を応援する子供用のパウダーサプリ!!

 

 

スタースタースター

 

先日、日本トレーニング推進協会が主催するかけっこ教室へ参加しました。

 

体力はついてきたものの、まだまだ走るのが遅い次男。今年の運動会のかけっこもビリでしたあせる

 

約1時間のかけっこトレーニングを終えたあと。

 

当日の運営者のリーダーお父さんよりお話。

 

お父さん「よく親御さんから、『うちの子は背が伸びない』というご相談を受けます。みんなの中で、背が伸びるために必要なのは何か知ってる子はいるかな?」

 

はーいと手が上がり、おーっ!「カルシウム」と答える子。

 

お父さん「それも間違えじゃないです。でも、身長を伸ばすために必要なのは、「たんぱく質」です上差し

 

へぇ~そうなんだ!

 

お父さん「よく炭水化物を食べれた大きくなると思ってらしゃる親御さんいますが、「横」には大きくなりますが、「縦」の伸ばすならたんぱく質が必要です

 

炭水化物ばかりじゃ、だめなのね!

 

お父さん「ご両親の背が低いというのも、関係ありません。たんぱく質をしっかりと取るように心がけてくださいビックリマーク

 

はい!!そうします!!


次男は、ガリで、チビ。これからは、炭水化物で横に大きく、タンパク質で、縦に伸ばすぞ!!

 

楽天2022年年間ランキング1位★砂糖不使用・Wタンパク質!

↓amazon★4.5/口コミより「野球少年の息子へ、初めてのプロテインで選びました。優しい甘さのバナナ味で、飽きずに飲めています」

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

 

 ↓ランキングに参加しています。もし良かったらお願いしますm(__)m

 
 
 
↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

クリックするとブログ村の「子育てブログ」の集合サイトが見られます♪
  にほんブログ村 子育てブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村