弟君に進研ゼミ「チャレンジ1年生準備ボックス」がやってきた!早く1年生になりた~い! | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

先日、弟君(年長)の「1年生準備スタートボックス」が届きましたキラキラ

テンションマックスアップアップアップ

大喜びしてました。

進研ゼミってどんな感じ?という方はこちら⇒進研ゼミ 小学講座

 

兄ちゃんのときはこんなに早く届けてくれませんでしたね。

 

早速、目覚ましをセット時計

鉛筆も削り(キラキラ光る)、テキストをやってみるメモ

チェレンジスタートナビは英語も入ってるNEW(たのしぃ)

 

「あのさ、本当に、保育園て卒業するの?」と弟君。

 

あれ、さみしくなっちゃた?

 

「違う、違う。一年生に早くなりたいってこと!

早く1年生になりたい!!!」

 

1年生への気持ちマックスロケットロケット

「お風呂も一人ではいるから」と急に自立。

 

翌朝は、ちゃんと目覚ましコラショでお目覚めしました音譜

 

親としては、下の子っていつまでも小さいままでいてほしいんだけどね笑い泣き

すっかり、しっかりしちゃって。。

 

★通信は。。って方。市販でも売ってますよ★

 

下矢印こんな記事もありますよ下矢印

 

 

 

 

下矢印アメトピ掲載の記事です下矢印