七田式教材。弟くん「ぺこぱ」思想で正解ならず。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

間違いは、扇風機。雛人形。鯉のぼりの3つが正解と思われる。
しかし、弟くん。

「どこもおかしくない。」

ヒントは12月だよ❗️

「あ、カレンダーの赤い日が違う!!

確かに、令和になり天皇誕生日が変わりましたけどアセアセ

ちがう、ちがく、そーじゃそーじゃな~いルンルン(BY鈴木 雅之)

続ける弟君。
「鯉のぼり。。これはこれでありだし」。ぶつぶつ。

つまりは、思考が「ぺこぱ」。

「ツリーに、鯉のぼりを飾って、、もいい!
「雛人形は、早くだしすぎる、、なんてない!!
「12月に扇風機を使う、、時代がそこまできてる!!!温暖化は止まらない」

時を戻そう。

おかしいところなんて、ひとつもない!

 

↓七田プリントはお子様のレベルに合わせて教材が選べます↓

目安:A:2歳半~4歳、B:3歳半~5歳、C:4歳半~6歳

 

 

 

↓いろんな教材がありますよ↓

 

 

 

下矢印こんな記事もありますよ下矢印