家族でバンコク旅行2023☆(総集編) | 今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるままに、日常生活のよしなしごとをワーママの視点もふまえて、アレコレ投稿中〜♥︎

コロナ禍明け、久々の海外旅行はバンコクへ‼︎

画像 HISより


各Blogを備忘録=総集編として、纏めてみました🎵


バンヤンツリー滞在編①


バンヤンツリー滞在編②


バンヤンツリー滞在編③


バンヤンツリー滞在編④


バンヤンツリー滞在編⑤


市内観光編


アイコンサイアム-サフロンクルーズ編


アユタヤ観光編


天空のダイニングバー編


マンダリンオリエンタル・アフタヌーンティー編


セラドン・ディナー編


バンコク⇒成田編


お土産編


久々の海外旅行で感じたことは

円がだいぶ弱くなっているな〜ということ。

そして、ここ数年、国内旅行ばかりだったので

国内の良さを改めて実感してしまったということ。

何が何でも海外へ‼︎って飛ぶ必要はないかもな〜なんて、思ってしまいました。


そして、バンコクで胃の調子が悪くなったワタクシ、旅先での健康管理にはもっと注意せねばと反省しました。

若い頃のようにはいきませんね。

バンコクは時差2時間ですが、初日に日本時間でいう真夜中に飲んだり食べたりしたのも良くなかったのかもしれません。睡眠不足も良くないですね。


次回からは、アジアとはいえ、時差と睡眠、食事時間には、もう少し注意したいと思いました。

気づけばアラフィフですからね。


ワタクシ、ハワイに朝到着して、即パンケーキをモリモリ食べられる、時差を感じないタイプでしたが

いつまでもそうではないと実感しました。


画像 @pressより


来夏はもし海外旅行をするなら、JCムスメの強いリクエストもありますが、断然、島リゾートだな〜‼︎

やっぱりゆっくりホテルで過ごすのが1番です♡