家族でバンコク旅行2023☆(準備編①) | 今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるままに、日常生活のよしなしごとをワーママの視点もふまえて、アレコレ投稿中〜♥︎

この数年は、コロナ禍で海外旅行もだいぶご無沙汰しており、今夏はどこかへ飛びたい‼︎と思いきや、円高等の影響でエアチケットもかなりの割高に…。


ということで、早々にJALマイルを使って
函館旅行を計画していたのですが、
ここにきて急に海外へ行きたくなってしまったワタクシ(;´д`)

マイル引き落とし数が、通常より、ものすごく多いのも、ちょっと胸に引っかかっていたので、函館はまた次の機会にしようかな〜なんていうキモチが
ムクムク。

ちなみに、前回、海外旅行をしたのは、4年前です。
JCムスメが小5の夏休みでした。
小6の夏休みは中学受験があったので、元々海外旅行をするつもりはありませんでしたが、コロナが流行り出したのが、ちょうど小6の春でした。

中学受験が終わったら、お祝いにモルディブかタヒチに行きたいね〜と楽しみにしていましたが、コロナ禍で実現できず。国内旅行すらできない状況が続きました。

ランカウイ旅行Blogはこちら

↓↓↓


そんな中、やっと国内旅行を何回かしたものの

いまだ、ご無沙汰している海外旅行には行けておらず、、、ヽ(´o`;


家族ぐるみで仲良しのお友達から、夏休みはスイス旅行を決めたと聞き、ものすご〜く羨ましくなってしまい、、、急に海外旅行熱にかられてしまいました。


そして、タイ国際航空のwebを見ていたトコロ、

バンコク行きチケットをポチッとしちゃったのですよね…∑(゚Д゚)


我が家、全員、海外旅行は成田空港派なので

迷わず、成田発着便にキメました。

成田空港の独特な香りが大好きなのデス。

往路はデイフライト、復路は機中泊をチョイス☆



お盆の1番高い時期に、バンコクまで飛ぶハメになりましたが、もう細かいことは忘れることに‼︎←カレの仕事上やむなし‼︎


さすがにバンコクから先のトランジットは

チケット代がアップするので諦めました。

クラビもいいな〜なんて思いましたが、、、


…で、今夏は、バンコク旅行に決定☆

何だか急にワクワクしてきましたヨ〜‼︎


画像 ベルトラより


我が家は、プーケット島やサムイ島にはすでに旅行していますが、バンコクはいつもトランジットのみ。市内には滞在したことがないので、今回、バンコクを満喫してみようかな〜と滞在をキメました。



ホテルは、色々迷いましたが、家族皆が大好きなバンヤンツリーにキメました。

バンヤンツリーの開業=スタートは、バンコクからなので、少し古いホテルですが、あえて原点に泊まってみたいなと。



お部屋はフンパツして、1ベッドルームスイートをチョイス☆



クラブラウンジも使えるのがポイント高し♡


今回は、ヴィラではないので、JCムスメが残念がっていることもあり、リビング、ベッドルームが別々の広いお部屋にキメました。ムスメ、ホテルにお籠もりするのが好きなので、どうしてもホテル重視になってしまいますネ。



ちょうど、ホテルの有名なバーやレストランにも 1度行ってみたかったので、老舗のマンダリンかペニンシュラ泊を考えていたのですが、最終的にバンヤンツリーに軍配が‼︎



立地が地下鉄駅やメインの繁華街から少し離れたビジネス街にあるので、それが吉と出るか凶と出るかはわかりませんが、ルンピニ公園が近いので、緑もありますし、大使館が多いエリアなので、治安も良さそうデス。


バンコクも続々と新しくてオシャレなホテルがたくさんオープンしているので、バンヤンツリーは少し古いかもしれませんが、各国のバンヤンツリーを泊まり歩いているので、ココはやはり、ファンとしては、バンコク1号店に泊まらねば‼︎


ちなみにタイは、サムイ島もプーケット島も

バンヤンツリーに泊まりましたヨ☆


サムイ島のバンヤンツリーは、すごく良かったですネ。ムスメが小学校低学年の頃、旅行しましたが、ムスメは「またサムイ島に行きたい‼︎」と良い思い出が残っているようです。

↓↓↓


そして、、、久々に地球の歩き方をポチッとしてみました。

やっぱり、コレ、買っちゃいますよね。

情報量が圧倒的の王道ガイドブックです。



自宅に届くのが楽しみです♫

旅行って準備が楽しいですよネ。


楽天はこちら

↓↓↓


Amazonはこちら 

↓↓↓


ちょうど、購入したばかりのCREAトラベラー最新号が「目醒めのタイへ」だったのも偶然⁈
ゆっくり熟読しようと思っています。



楽天はこちら

↓↓↓


Amazonはこちら 

↓↓↓


久々の海外旅行なので、事前準備も手際が悪くなっていそうですが、8月なんてあっという間にやってきそうなので、今から少しずつ準備をしていきたいと思います♫

健康管理も大事ですネ。