家族でバンコク旅行2023(お土産編) | 今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるままに、日常生活のよしなしごとをワーママの視点もふまえて、アレコレ投稿中〜♥︎

バンコク旅行で購入したお土産はこちら☆




まず、今回は、JCムスメと成田空港で

コスメを買う予定があまり好みのカラーがなく、断念( ;  ; )


バンコクでCHANELやDiorを購入するのはNGなので、日本でまた好みのカラーを見つけた時に購入することに。クリスマスシーズンにまた新しいカラーが出るかな〜なんて。

日本で買った方が、消費税を払ってもバンコク免税店で購入するより安いので‼︎



今回購入したお土産の中で、1番高かったのは

DEAN&DELUCAのトートバッグでした(笑)

それでも@3,000円台ですから、要するに大したお土産、買っていないということですね。

まあ、それも良きかな。



バンコク限定のデニムトートバッグが発売されたので、旅行記念に欲しかったのです🎵


ワタクシと妹のお土産にはデニム、 

ムスメはピンクをチョイス☆



本当は濃いカラーのデニムトートバッグが欲し買ったのですが,買いに行った店舗には置いていなかったので、薄いカラーで妥協しました。

まあ、薄いカラーも可愛いので気に入っています♡



各国のスタバマグを集めているので

バンコクデザインを購入☆



タイ、プーケット、サムイのマグは持っていますが

バンコクが今回仲間入り‼︎



あとはもう食品ばかり…(笑)



日清カップヌードル、タイバージョン☆



色々なナッツ菓子☆

タイすき味のナッツ、気になります。

少し安くなっていたので、纏め買い‼︎



プリングルス☆



ホテルで 1缶食べちゃいました(笑)

日本へ持ち帰ったのは、こちらの2缶☆

まあ、チーズ味は日本でも買えますネ。



こちらはピリ辛のシーフード用ソース☆



ローカルビールいろいろ☆

チャーンのエスプレッソラガーなんて

ちょっと珍しいですよネ。



こちらは、ライチ味のヨーグルト風味ソーダ☆

缶デザインが可愛い♡




ホテルで飲んだローカルビールも思い出の味に☆



さすがバンコク、シンハービールの種類が豊富でした♡

飲んだことのないシンハービールがいっぱい!



シンハーのレモンソーダも珍しいですネ🎵



こちらは、サンシルクのヘアトリートメント☆

JCムスメのお友達にも(o^^o)

美容グッズが1番喜ばれるみたいデス。



フェイスパックは、ワタクシ・ムスメのオフィス・学校バラマキ用に複数購入☆



韓国産や日本産のフェイスパックが多く並び

タイ産、意外と少なかったのですが

いくつかゲットしました‼︎



良さそうなヤツをとりあえず、まとめ買い‼︎



こちらのローズフェイスパックは

1箱10枚入り☆



ちょっと高級感アリ☆



ヤードムも忘れずに🎵



ペパーミントの爽やかな香り♡



こちらは、アイコンサイアムのツーリストラウンジでいただいた喉スプレー☆



大量買いしたドライフルーツ☆


こちらはタイ王室の支援で誕生したプロジェクトブランド「ドイカム」のモノです。

小さなサイズは、バラマキ土産にもピッタリ‼︎



宿泊していたバンヤンツリーホテルから、毎晩、ベッドに届けられるホテルグッズ☆




ハンドスプレーやアロマオイルもいただきました☆



最後にディナーをした、セラドンからいただいた

オリジナルカレーペースト☆



アユタヤ観光に行った日のドライバーが

買ってくれた、タイ伝統スイーツ♡

こちらはホテルでいただきましたが、

良い思い出に(o^^o)



あわせて、ドライバーからいただいた象の木彫り☆



バンコクといえば、ジムトンプソンやナラヤのシルク製品、ターンやハーンのコスメ等が有名ですが、これまでいただいたり、自分でも買ったり、色々持っているので、特に欲しいモノもなく…。


ということで、"モノ"はあまり購入しませんでしたが思い出はプライスレス☆


久々の海外旅行、家族でエンジョイできました。


バンコク⇒成田編Blogはこちら☆

↓↓↓