家族でバンコク旅行2023☆(バンヤンツリー滞在編③) | 今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるままに、日常生活のよしなしごとをワーママの視点もふまえて、アレコレ投稿中〜♥︎

海外旅行の楽しみの1つといえば、ホテルの朝食♡


昨日はクラブラウンジを利用したので

この日は地下にあるダイニングを覗いてみることに。




ロビーでは、タイ楽器の演奏が🎵

ちょっと優雅な朝デス。


チェックイン時にプレゼントされる生花のブレスレット造りの実演もされていました。



こちらの階段から地下に降りると、ダイニングがあります🎵



ROMSAIに到着〜\( ˆoˆ )/

かなり混んでいますが、まだお席の空きがありました。



こちらの窓側席が大人気なのですよね〜。

ガラス張りで明るいですし、緑が見えて綺麗デス。

すでにこちらのお席はいっぱいで、我が家は座れませんでした(><)


画像 バンヤンツリーバンコク公式サイトより


アウトサイドを希望する方も…。

池には立派な鯉が泳いでいました。

朝とはいえ、蒸し暑いので我が家はパス‼︎



こちらの奥まったお席に収まりました。

可もなく不可もなくヽ(´o`;



カレとワタクシはホットコーヒー、JCムスメはホットティーをオーダーしたのですが、コレが待てど暮らせど全然きません‼︎( *`ω´)

3回以上、「まだこないんだけど」⇒「すぐ確認します」のやりとりをして、やっと出てくる始末。




クラブラウンジに比べ、テーブル数に対するスタッフが全然足りておらず、ホスピタリティの低さを感じましたネ。

ベテランスタッフもいっぱい、いっぱいな感じでした。



お料理は、クラブラウンジとほぼ同じでしたが

全体的にはクラブラウンジに軍配が‼︎



こちらは麺の屋台コーナーなのですが

麺は選べず、セルフサービス(゚o゚;;

クラブラウンジは、麺も具材も選べて

テーブルまで出来立てを運んできてくれます。



ヨーグルトは、好きなだけいただくスタイル☆

クラブラウンジは、小瓶に分けられ、色々なフルーツがのせられていました。



チーズコーナーもクラブラウンジの方が

種類がありました。



冷菜は、ダイニングの方が2種類多かったですね。



フルーツコーナーは、クラブラウンジ同様に充実☆



昨日、クラブラウンジにはなかったランブータンとマンゴーがありました♡



マンゴーって癌のリスクを低減するそうですヨ。

でもこのマンゴー、ものすごく酸っぱくて固かったデス。そういう種類なのかも。

砂糖と唐辛子を混ぜたモノをかけて、いただくのですが、コレが何ともいえない美味しさでした♡



シリアルはクラブラウンジと同じですネ。



パンやマフィンも揃っていましたヨ。



クラブラウンジにはない、パンケーキ、ワッフル、フレンチトーストがありました♡

フレンチトーストが大人気(o^^o)



フレッシュジュースは2種類しかなく

あとは何と水‼︎∑(゚Д゚)



エッグステーションは、広く、スタッフもクラブラウンジより多いですが、混雑時間帯は完全にまわっていません。



テーブルまで届けてくれるのですが、全然来る気配ナシ(;´д`)

カレは、ちゃんとオーダーが入っているのか、何度も確認しに行っていました。



JCムスメは、具材全部入りのオムレツがお気に入り♡



カレは、エッグベネディクト☆



追加でクロワッサンwithスクランブルエッグも
食べていました‼︎∑(゚Д゚)



ワタクシ、マンゴーワッフル☆



「明日は絶対クラブラウンジに行こう〜」と

意見が一致しました(笑)



ワタクシ、あまり胃の調子が良くないので

フルーツを中心にいただきました。




ムスメはランブータンにご執心(笑)

上手に皮を剥いていました。



カレはガッツリ、アジアご飯も食べていました。

どこにそんなに入るのか‼︎

帰国後2キロ太ったらしく、、、やっぱりね‼︎



クラブラウンジを知らなければ

時間帯により、かなり混雑しているのは仕方ないし、スタッフも忙しくて、まあ、そんなモノだろうと思えたかもしれませんが、明日はクラブラウンジでの朝食にキマり☆


今日はこの後、アユタヤ遺跡観光に出発です‼︎


バンヤンツリー滞在編②Blogはこちら

↓↓↓