家族でバンコク旅行2023☆(バンヤンツリー滞在編①) | 今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるままに、日常生活のよしなしごとをワーママの視点もふまえて、アレコレ投稿中〜♥︎

スワンナプーム空港から、バンヤンツリーに到着したのは、現地時間で23時をまわっていました。
初日は移動だけで終わり、ヒジョーに損した気分デス。


タイのバンヤンツリーは、サムイ島・プーケット島にすでに宿泊したことがあるので、こちらのバンコクに泊まればコンプリートです🎵



シンガポールに拠点をおく企業ですが

バンコクからスタートしたホテルなので

ちょっと古くなりましたが、それなりに客室もリニューアルされていますし、原点に泊まってみたいと思い、滞在をキメました。


バンヤンツリー以外なら、やはり王道のマンダリンオリエンタルかペニンシュラ、新しいホテルならカペラあたりが候補でした。

バンヤンツリー隣のスコタイも老舗ですが、好きな雰囲気のホテルです。



それでは、中に入ってみましょう〜🎵



エントランスでは、チェックイン時にいただく

綺麗な花のブレスレット作りが実演されています。遅い時間帯はやっていませんが(;´д`)



広々としたロビーラウンジには

華やかなフラワーアレンジメントが映えます☆



タイといえば、やはり蘭ですネ。

すごく鮮やかで綺麗〜♡



ムーンケーキシーズンということで

高級な月餅も販売中(゚o゚;;

かなりズッシリ‼︎



ソファ数も十分でゆったりしたロビーですが

シティに来たな〜という感じ(笑)

やっぱりリゾートが恋しい〜♡





それでは、チェックインしましょう〜🎵



ワタクシの英語力の問題かもしれませんが

タイ人の英語発音、何となく聞き取りづらいのですよね。

まあ、一概には言えず、結局は人にもよりますが…(;´д`)


あちら側もワタクシの英語、イマイチだな〜って

思っているでしょうし、第2外国語同士、気楽にいきましょう〜☆



ウェルカムドリンクは、すごく不思議な味わい☆



カレとムスメは、何となく癖になる味と言いますが

ワタクシはパス‼︎

コレ、一体何なのかわかりませんが、苦手な味デス。

サムイ島かプーケット島でも飲んだことがあるような…⁈



スパが有名なホテルなので、至るトコロにアロマが焚かれ、癒しの香りが漂います♡



こちらのエレベーターで客室へ🎵

ルームカードが必要なので、セキュリティ面も安心ですネ。



エレベーター内も独特のデザイン☆



1フロアに部屋数があまりないせいか

ほぼ満室にもかかわらず、フロアで他のゲストに会うことがありませんでした。



フカフカの絨毯敷きのフロアは、足音が全く聞こえません。



今回宿泊したのは、1ベッドルームスイートです。



お部屋の中はというと、、、想像より広くて

ちょっとビックリ‼︎∑(゚Д゚)



3人で使うには、広すぎる⁈



でも狭いよりは良いですよね。

贅沢な広さを満喫しましょう(笑)



生花が飾られているのも嬉しいですね。



巨大なソファが2つ、キッチンとダイニングテーブルまで‼︎

ちなみにベッドルームにもソファがありましたヨ。



ワタクシ、旅行時は家事から解放されたいので、キッチンがあっても一切使いません‼︎

お湯も沸かしませんヨ‼︎

(コーヒーが飲みたければ、クラブラウンジに行けば良いので)



ということで、チェックアウトまで、ピカピカのキッチンのままでした(笑)

ちなみにコーヒーメーカーは、

豆から挽いてくれるタイプでちょっと気になりましたが、結局使わず(;´д`)



紅茶などはこんな感じでした🎵



冷蔵庫はシンク下に2スペースありましたが

あまり冷え冷えにはならず。



食器やお鍋も一通り揃っていました。

グラス類は毎日使いましたが…(;´д`)



ミネラルウォーターは、お部屋のあちこちに豊富に

用意されていて、重宝しました。

毎日たっぷり補充してくれます。

1本ずつ丁寧にカバーに入れてあるのですよね。

チャーンのミネラルウォーター、初めて見ました‼︎



ミニバーはこんな感じですが

勿論、利用しません‼︎(笑)



ビジネス利用の方も多いようで

デスク周りも広く、使い勝手が良かったデス。


こちらのお部屋に泊まると、毎日、1-2時間、会議室を使えるサービスもありましたが、我が家には不要でした(笑)

ビジネスマンは利用するのですかね〜。

お部屋でも会議ができそうですが‼︎



デスクには綺麗な蘭の花が♡



チェックイン時にいただいたブレスレット♡

サムイやプーケットでもこのブレスレットをいただいた記憶があります。

ランコー(ベトナム)は蓮花でした。



アロマの香りに癒されます♡

香りは日替わりで楽しめますヨ。



リビングルームの隣がベッドルームです。

こちらも十分な広さです‼︎



ターンダウンがされていました。

って、すでに24時前ですから、当然ですね。



毎日、ホテルからのギフトがベッドに置かれていますが、初日は亀でした‼︎

コレはバンヤンツリーお馴染みの 1品デス。

初めてバンヤンツリーに泊まったのはビンタン島でしたが、それから、各国で泊まるたびに1匹ずつ増えていき、今回また1匹お迎えすることに(笑)

君は一体何匹目かしら…⁈



ハンドスプレーやアロマオイルの日もあり

気に入ったら、ホテルショップでも同じモノを買うことができます。



今回、1ベッドルームだったので、JCムスメは、エキストラベッドになってしまいましたが、このベッド、意外と幅広で快適🎵

ベッドルームのソファと合体させ⁈広々と寝ていました(笑)



ドレッサーも収納がたっぷりで

使い勝手が良かったデス☆



ムスメのお供3匹もくつろぎ中♡



ベッドルームの隣が、バス・トイレ・クローゼットになりますが、こちらもかなり広くて、快適でした🎵



ダブルシンクはマストですし

バス・シャワーとトイレも別でないと絶対無理デス。←特にムスメ‼︎



シンクにも蘭が飾られていて、ちょっと嬉しい気分に♡

小さなことですが、生活の中に生花があるって良いですよね。



アメニティはこんな感じです。

以前はポーチに入っていましたが

今はこんな感じなのか、それともバンコクのバンヤンツリーだからなのかは不明です。

木製のヘアブラシやミラーも以前はありましたが

ECOに力を入れているので、削減したのかもしれませんね。まあ、不要なモノはなくても良いかな‼︎



バス・シャワーは別々で◎‼︎



ムスメは、バスソルトを入れたり

泡風呂を楽しんでいました🎵



シャワーブースも広くて快適でした🎵



トイレも広い…(笑)

TOTOだったら、200点なのですが、

そこはやっぱり違いました(^-^;

海外でも新しいホテルは、TOTOのトイレ、結構ありますよね。



バスローブはホテルショップでも買えます☆

バンヤンツリーのバスローブは、タオル地ではないので、どちらかというと浴衣なイメージ⁈

薄手の方が使いやすい気もしますが、人それぞれ、好みでしょうか。



こちらのお部屋に泊まると

毎日2着、無料クリーニングのサービスがあります。朝出しておくと、夕方にはお部屋に届いており

すごく便利でした‼︎



果物も毎日補充されます🎵



でも、、、ラウンジでいただけるので

ほぼ手付かず(^◇^;)



24時過ぎ、お部屋のピンポンが鳴り

何かと思ったら、結婚23周年祝いのスイーツを届けてくれました♡



可愛らしいムースケーキに感激☆

深夜にもかかわらず、きちんと対応してくれるホスピタリティの高さもさすがです。



ということで、スイーツとスナック、

空港で購入してきたビールとジュースで

到着祝いパーティー🎵



こちらのシンハービールは日本では見かけませんよね。



ムスメはシンハーのレモンソーダ☆



こちらのシンハービールも初めていただきました。



ということで、初日の夜も更け、、、

この後は全員爆睡でしたzzz



明日からバンコクを満喫するゾ〜🎵


成田⇒バンコク編Blogはこちら

↓↓↓