梅の花・華弁当をお手土産に☆ | 今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるままに、日常生活のよしなしごとをワーママの視点もふまえて、アレコレ投稿中〜♥︎

今夜はカレが飲み会で不在のため
会社帰りに梅の花銀座店で華弁当をテイクアウト‼︎
実家に寄り道して、夕食をいただくことに🎵



我が家のJCムスメ、梅の花が大好きなので

お店で食べるのは勿論のこと、お弁当もすごく喜びます☆



我が家はこちらの華弁当がお気に入り♡

三段重でちょっと豪華なので

見映えも良いですヨ。

事前予約必須デス(^ー^)


梅の花は、銀座三越等にも店舗が入っていますが

そこでは、華弁当は買えないのですよね。

レストランに直接予約⇒ピックアップが必要デス。



外出していたJCムスメと銀座三越で待ち合わせをして、一緒に実家まで帰りました🎵


それにしても、、、銀座は至るトコロで、某国語が飛び交い、カオスでした…(;´д`)

もはやココは日本ではない…⁈と錯覚してしまうほど。

日本人の方が少ないのでは⁈


観光客が押し寄せる=外貨がたくさん落ちて、経済的には良いのでしょうが、色々な弊害がなきにしもあらず。

コロナ禍の静かな銀座がちょっと懐かしいですネ。



では、お弁当オープン‼︎

父と妹、ムスメと一緒に

「いただきま〜す‼︎」∩^ω^∩



こちらは煮物が中心のお重☆

優しい味付けで箸がすすみます。

麩饅頭がついているのも嬉しい♡



こちらは梅の花名物料理の詰め合わせのお重♡

生麩や豆腐しゅうまいなど、少しずつ色々なお料理が楽しめます。

夏バテ気味でもコレなら美味しくいただけそうですヨ。



ご飯は季節ごとに変わります。

この日は、とうもろこしが入った夏らしい味わいのご飯ですごく美味しかったデス。


ちょっとした会合や夕飯、お手土産にも

オススメのお弁当ですヨ☆


楽天はこちら

↓↓↓


妹も出かけていたようで、デザートに

船橋屋の甘夏みつ豆を買ってきてくれました☆



白蜜でいただくのですが

あんみつやフツーのみつ豆とはちょっと違う美味しさに感動‼︎

サッパリ、和風のフルーツポンチのような感じでしょうか。コレは夏のお手土産にもオススメです。


楽天はこちら

↓↓↓




ムスメと銀座三越でダロワイヨのマカロンと
新潟 長命堂飴舗の飴もなかをデザートに購入したのでこちらも持参🎵



ダロワイヨのマカロンは、ムスメの大好物♡

夏はショコラミントが発売されるので

チョコミン党の方にはオススメです。


楽天はこちら

↓↓↓




飴もなかは、ムスメが大好きなのですが

実はワタクシも大好物♡

父が新潟出張に行くとお土産に買ってきてくれた懐かしい味です。今、改めていただいても、素朴ですが、すごく美味しい〜♡




金曜日の夜、実家でのんびり夕ご飯でした🎵
たまには、お手土産にお弁当も良いですネ。