家族でバンコク旅行2023☆(天空のダイニングバー編) | 今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるママに YY&H.K

今日もつれづれなるままに、日常生活のよしなしごとをワーママの視点もふまえて、アレコレ投稿中〜♥︎

朝からアユタヤ観光に出かけ、17時前にホテルへ帰着…、チャーターカーだったので楽ではありましたが、とにかく暑かった…(;´д`)

今夜はバンヤンツリーのルーフトップにある
バーティゴでディナーを予約していたのですが
ムーンバーのドリンクチケットがあったので
明るい時間に1度行ってみたいと17時オープンにあわせて上ってみたのですが、ちょうど雨が降ってきてしまい、好天するまでクローズとなりました。残念無念‼︎

画像 kkdayより


ドリンクチケットは、1階のラウンジバーでも使えるとのことでしたが、クラブラウンジに行くことにしました。



やはり、クラブラウンジ、落ちつきます🎵



オトナはスパークリングワイン、

JCムスメはモクテルで乾杯☆



クラブラウンジは、フードやドリンクが豊富ですし

至れりつくせりでくつろげます。

スタッフともすっかり顔馴染みになりました☆



ディナーは20時半からなので
フードを軽くつまんで、アルコールも楽しみました。


その後、お部屋に戻って、しばし休憩(o^^o)

ソファやらベッドやら、好きな場所で各自ゴロゴロ(笑)


そして、ココでワタクシ、まさかの体調不良に陥りました。

胃痛というか、胃のむかつきが激しく

ディナーなんぞ食べられない‼︎という状態に。


思い起こせば、昨日あたりから、何となく調子がイマイチだったのですが、海外で体調を崩す、しかも胃の調子が悪くなるなんて初めての経験でした。


日本から持参した太田胃酸を飲んだのですが

回復せず(;´д`)



そうこうしているうちに、20時半になったので、

再びバーティゴへ🎵

雨もあがり、バーティゴ、ムーンバー共に無事⁈オープンしていました。

59階まで高速エレベーターで上がり

61階までは階段で‼︎



さあ、天空のダイニングレストラン・バーへ🎵



天空からの眺めは、絶景ですね〜☆


画像 バンヤンツリーバンコクより 


今、バンコクには新しいホテルや高層ビルが続々オープン中、ルーフトップレストラン・バーはいくつもできましたが、バンヤンツリーのバーティゴは

バンコクのルーフトップトップレストラン・バーの草分け的存在‼︎

今でも根強い人気があり、この日も大混雑していました。


画像 バンヤンツリーバンコクより


バンヤンツリーに泊まったら、やはりココでディナーを予約するべし‼︎ですよね。


画像 バンヤンツリーバンコクより


我が家のテーブルからの夜景もすごく綺麗でした‼︎



しかしながら、、、ワタクシ、ディナーは泣く泣く遠慮しました( ;  ; )

ココで無理をして、撃沈したくないので‼︎



カレはビール☆



ムスメは綺麗なモクテル☆



ワタクシは、最初はミネラルウォーターをいただいていたのですが、1時間位経過してから、モクテルを1杯オーダーしてみました。

スタッフも「Oh,stomachache⁈」とかなり心配してくれました…。


せっかくこんな素敵なダイニングに来たのに

何も飲まないなんて、残念すぎる…(><)

お食事はムリでも せめて1杯飲みた〜い‼︎

ココはもう、バーに飲みに来たと思うことに…。





お食事はコースを2名分オーダー☆

ワタクシ、アラカルトも食べられない状態だったので、ドリンクのみで我慢することに( ;  ; )



まずはパンが運ばれてきました〜☆



アミューズ☆



ソフトシェルクラブのサラダ仕立て☆


揚げたて、アツアツのソフトシェルクラブが

激ウマだったと…。

2人の感想デス…ヽ(´o`;



お口直しのマンゴーソルベ☆



メインはステーキ☆

焼き加減も完璧‼︎

めちゃくちゃ厚切りで、柔らかくてすごく美味しかったとムスメ、大絶賛‼︎

ペロリと完食していました(笑)



デザートは、ピニャコラーダをイメージ☆



カレとムスメ、「ママ、ご馳走様〜🎵」と

ご満悦(ー ー;)

ハイ、ママがお支払いしますヨ‼︎

ホテル内なので、お部屋付けにしてもらいました。



食後は、ムーンバーからの夜景を眺めてから

お部屋に戻ることに。



天空でのディナー、満喫しました☆



さあ、明日は最終日デス。