ブレイクタイム:挑戦だ!新作ケーキのクオリティ 2023 | おそまつな庭ー沼日記ー

おそまつな庭ー沼日記ー

2019年現在、”おそ松さん布教村”および”ジョジョパッショーネ広報部”所属。
おそ松さん&ジョジョ(主に5部)の沼に在籍中。
日常のあれやこれやも、パッションを爆発させます!

みなさまメリークリスマス~!!
 
聖なるイブをみなさまどうお過ごしでしょうか?
 
渡者これからM‐1見て
来年ブレイクするであろう人を予想して
チキンを食べます!!
 
さてさて毎年恒例のケーキ作り!
じゃーん!!
今年はどんなのにしようかな~
 
と、見た目は普通っぽいケーキではありますが…
 

ボウルにスポンジを敷いて
かまくらケーキ(ドームケーキ)に挑戦しようと思います。
 
ここで早速反省。
 
 
↑これよりもめっちゃくちゃ安いやつですが
 
スポンジがめちゃくちゃ少なかった…
 
 
普通は

 

 

この形のでカットして作るらしい…

 

という事でスポンジが全然足りなかったので

 

 

 

こちらを追加購入しました(笑)
 
そんな感じで
色々詰めまして…

 

一気に飛んで完成!!
 
実は生クリームも足りなかったので追加購入です(笑)
 
かまくらケーキってめちゃくちゃ生クリーム使うのね…
 
ちなみに上のサンタさん&トナカイさんは100均です。
 

顔ガンバッタから見てーーー!!

 
顔はですね
伝家の宝刀、チョコペンでさくっと(笑)
 
チョコが余ったので…
 
上に文字が見えるようにしてみましたとさ、チャンチャン!!
 
という事で今年も
松のクリスマス会見て寝よーと。

明日もいい日になりますようにッ!!

 

2022は普通のケーキ

 

 

2021は、めっちゃガンバッタ・フーゴ

 

2020は、これから頑張るジョバーナ

 

2019は休みで

 

2018はトド&カラ。

 

2017…ここから歴史は始まった…