【ブログ】メリーメリーケーキ | おそまつな庭ー沼日記ー

おそまつな庭ー沼日記ー

2019年現在、”おそ松さん布教村”および”ジョジョパッショーネ広報部”所属。
おそ松さん&ジョジョ(主に5部)の沼に在籍中。
日常のあれやこれやも、パッションを爆発させます!

メリークリスマス☆

皆さんはサンタさんが来ましたか?
私は、宝くじ5枚当たりました。
宝くじが当たったのではありません。

スーパーで当たる懸賞です。物理的に5枚来ました。(しかも現金書留でした)

300円…当たればいいけど5枚だからどうかな~当たりますように…

それが23日の出来事でした。

そして昨日。
24日は、朝から頭痛でした…
低気圧のやつ。

お出かけの予定だったのですが

泣く泣く断念せざる終えなかった…


そして

キャラケーキのチョコも用意できてない…


という事で今日がんばりました。

ケーキの準備はこんな感じ。

そしてなんやかんやで

はい完成。

実はケーキのチョコがけの所で気持ちがくじけました…
半分は、中の生クリームがグロテスクのように飛び出ています。

↑お見せできる面だけ写真撮りました。

そしてイチゴを先に乗せちゃったもんだから中心地のキャラケーキも逆に妄想できず…

シンプルな100均一のアラザンくん&クリスタルシュガーくんでごまかしました。

これが作家さんが
原稿落とした時の気持ちか

松ケーキを作り始めて
初めてしませんでした…

実は
キャラケーキもSNSに載せたら
著作権に引っ掛かるって最近気づいたのもあり…ちょっと気持ちも削がれていました

まぁでも
味は美味しかったのでオッケー!

そして時は遡ります…

12月13日(火)
我が誕生日にピンポンと鳴り響きました。

お届けものの中身は…
わーー♡
松友さんから
食べられる武道くんだーーー!

嘘でしょ…
嘘だと言ってくれ…
サプライズが過ぎるよ。

幸せすぎる~~~

アップしたらこんな感じ。

御存じプリロールさんです。
あーんかわいい…

これで公式的に食べられるよー♡

そしておまけに
缶バッジもありました。

可愛い可愛い可愛い。

1個ケーキアップ
1個だけ食べました。

アラザンの☆…なるほど3個だけでいいもんなのね…すんごいふりかけちゃったよ…(最初のケーキの写真に戻る)

松友さん。
この度は本当にありがとうございました…

そんな(全ての意味で)おいしい
クリスマスデザートでした。