ブレイクタイム:愛だけでは無理。 | おそまつな庭ー沼日記ー

おそまつな庭ー沼日記ー

2019年現在、”おそ松さん布教村”および”ジョジョパッショーネ広報部”所属。
おそ松さん&ジョジョ(主に5部)の沼に在籍中。
日常のあれやこれやも、パッションを爆発させます!

2クール目のEDが発表されてましたね

http://osomatsusan.com/news/detail.php?id=1057013&tag=237

また、1クール目に引き続き、豪華アーティストですよ!

「レッツゴー6つゴー」に慣れてきたころに、変わるのはなんだかさみしい気がします。

あ、OPは絵が変わるのがなんか楽しみなので、OPに関してはジャンジャンと変わってもいい派ですww

 

 

そして。遅ればせながら、2日後…

ようやくクリスマスケーキが完成しました。

今回の中身は、缶詰のパイナップルとみかんです。

 

え?ノーマルケーキだって?

ノンノン!

これからが本番です。

 

使用するものは

 

チョコの部分

・板チョコ(ブラック)

・板チョコ(ホワイト)

カラーチョコペンの赤・黄・青←前回より追加

道具

・クッキングシート

・割りばし

・マグカップ(湯煎のため)

・マスティングテープ

 

作り方の詳細&材料は前回のブログの方が丁寧です。

 

そして、今回挑戦しようとした絵がこちら

おそ松さんショップ ~6つ子旅に出るの巻~

のチラシ(なぜかアニメイトに兵庫バージョンが置いてありましたw)

 

クリスマス(過ぎたけど)の為、6人に挑戦します

こんな感じで、下絵をブラックでつまようじでチマチマと描き…

 

長男から描くぞ!…で、長男で心が折れたために、時間がかかってしまいました。

でも今日仕上げましたw

 

チマチマ描いてから、カラーチョコペンで色を作りました。

肌色:ホワイトの板チョコ×赤(少し)×黄

おそ松:赤   カラ松:青   チョロ松:青×黄

一松:赤×青 十四松:黄   トド松:ホワイトの板チョコ×赤

 

色塗りはまぁ楽しかったです。

ただ、カラーチョコペンは乾くのが早いので、うまく混ざらないのもありましたw

 

で、色塗り後は補強でホワイトチョコを塗りました。

さあ、どんな感じになるのでしょうか…

 

おそ&カラ

…orz

実は、おそ松のお目目がクッキングシートからはがす時に取れてたので、あらたに顔を描きました

 

それとズボンが汚いwうまくできませんね

 

チョロ&一

一松のお顔は可愛くできた~

チョロ松の頭ですが、輪郭が固まった時に浮いてたので、なんかへんな感じになってます…

 

一松が抱いてるネコは、エスニャンですが、顔がうまく書けなかったので挫折&色がうまく作れなかった

 

最後は十四&トド

うーん、汚いなー

色がなければ、誰?ってなりますね。

 

人生難しいね。

 

完成のケーキ

遠目で見たらまぁまぁですw

(一松のお顔に救われてますw)

 

うーん、やっぱり簡単な一人に絞って作る方がいいですね。

絵が細かすぎるのは不器用な素人には無理です。

 

…家に賞味期限切れのコーティングチョコレート発見伝!

 

今年の9月の賞味期限だから、早く使わねば!

(リベンジすっぺーー)