ハードドラッグみたいなもんだからね!!!!  その1 | おそまつな庭ー沼日記ー

おそまつな庭ー沼日記ー

2019年現在、”おそ松さん布教村”および”ジョジョパッショーネ広報部”所属。
おそ松さん&ジョジョ(主に5部)の沼に在籍中。
日常のあれやこれやも、パッションを爆発させます!

冬の松の市(私は全然縁がございませんが)

新しいグッズが出るそうです。

 

その名も、「撮り下ろしシリーズ」

http://osomatsusan.com/news/detail.php?id=1057111&tag=239

↑公式サイトより

着ぐるみ松のブロマイド・アクスタ・缶バッチ・トートバッグ…

やばい、面白いww

しかも雰囲気出てるからやばいww

地方にも出回ったら、買うのだろうか。私。

 

No131

行って参りました。おそ松さんショップ6つ子旅に出るの巻in広島

http://www.mpsinc.co.jp/osomatsu_shop/

12/28~1/17まで 広島パルコ 新館2階で開催です。

普段は、リア充&金持ちしかいないお店です。パルコこわい!

 

初日に行かないと、我慢できない病にかかってるので行って参りましたw

 

で、一番の目的はくじ松さん。1回400円。

くじも引かないといけない病の持ち主です。

 

このくじ松さんは、昔の占い師のように木の棒をとり、そこに書かれてる松・竹・梅の絵&色で景品が割り当てられています。

 

当たったのは、梅賞

はい、プラスティックの板 カード×3つです。

裏はこんな感じ

これ、10年くらい前に、ドラゴンボールのCMで

ベジータ「グミくれよぉ」

悟空「やーだよ」

というやりとりをしていた、グミのおまけのカードにそっくり!

あれは、グミ+カードで100円代ですからね。

(それ以上は、言いませんが)

自分、こんなにくじ運がなかったのかとショックを受けましたよ。

せめて竹賞のクリアファイルが欲しかった…

(↑ここ、重要ですので、テストに出ます。)

 

次にガチャへ

ガチャは広島限定です。

300円×2回

実は、交換してもらいましたw

私は「おそ松クラスタ=優しい人たち」という方程式を作ってしまってますからね。

普通に話しかけて、こうなりました。ありがとうございマッスル。

もみじまんじゅう×6つ子…考えた人、天才!

 

それと、購入品はこちら

・広島限定ポストカード 216円

・限定クリアファイル 378円

・ハート缶バッチ 432円

 

ポストカードのアップ

みんなかわいい~

「和」って感じですね。

トッティが一番、あざといですね~幸せそうに食べるなんて、もみじまんじゅうのいい宣伝です。

 

クリアファイルのアップ

昨日、これを食べました。

今朝も続きを食べてきました。

食べたもの(手作りケーキ)のブログはこちらw

買うしかありません。なにせ、ほんものですから。

 

裏は

やっぱり、長兄の腕組みが最高に、萌えますーーー

 

で、ブラインドのハート缶バッチの中身は

兄さーーーーん

このお顔をチョコで作るの失敗してたので、本物のお顔は最高ですね~

 

さて、これで最後ではありません。

あまりにも、くじ松さんの運がなかったので、上記3つのお会計時に、「くじを1回」と追加しました。

 

からの…

そうです。

日本製のポリエステル100%のタグが入ったヤツが当たりました

 

ちなみに裏地は

グレーな色でちょっとモフモフしています。

 

そうです。松賞のクッションが当たりましたーーーー

 

松賞のクッションは、まず木の棒で「松賞」が分かれば、店員さんが、松賞から何が当たるかのくじを開始してくれます。

カードが3枚あって、すんごいくってくれて、その3枚から誰か(長兄・年中・末松)を自分で選びます。要するに、裏返しになってるカードを選びます。

 

店員さん「どれ狙いですか?」

私「赤と青のヤツで」(ライジングしてるので、色で言いました)

 

さて、結果は

おらつくチョロシコスキーと、真面目常識でよくしゃべるようになったドメパリが来ましたーーー

 

店員さん「あぁ…」

いや、当たったのに、なんか残念な空気になっちゃいましたよww
 

なんせ、朝にこの2人を食べてきたのですからね。もう、この2人が来るのが運命だったんですw

 

でもでも、第2期はこの2人あってこそだったので、ほんと嬉しいです♥

ちなみに大きさは、横が30センチ・縦が20センチぐらいです。

 

年末にいい思い出ができました。

多分、また行きます。